• ベストアンサー

どっちなのか

僕は17歳の男です。自分がモテルのかモテナイのかわかりません。まず、良い部分を述べます。(1)告白されたことはあります。(2)クラスの女子から「○○君ってモテルやろ~」などと言われます。(3)某かっこいい(?)有名人に似てると言われました。(4)その他いろいろ・・・・   次に悪い部分(1)まだ付き合ったことはありません。(2)クラスでは優秀な方なのでどちらかというとおしとやかにしています。(3)極力、女子には話しかけないし、話しかけられても「ふ~ん、そうなんだ。」みたいに振舞ってしまいます。どうかこんな僕にアドバイスください。特に女性の方の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.4

こんばんは。 モテる=容姿が良い とは限りません。 たま~に、勘違い(俺モテ系!?)の気取った男性はいますので一概には言えませんが・・自分からも歩み寄る姿勢が見られない男性は基本的にはモテません^^;

kkk987
質問者

お礼

これからがんばって話しかけていきたいとおもいます。アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.3

鏡みればもてるか、もてないかくらいは 解りそうなものですが・・・・。 たしか、自分の画像を投稿して女の子から の投票が解るHPがありましたよ。 検索すれば出てくるでしょから一度投稿して みてはいかがでしょうか?

kkk987
質問者

お礼

私が知りたいのは顔、性格も含めすべてにおいてのことだったのですがやはり無理ですよね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

モテるかモテないか聞いてどうなさるのでしょうか。 アドバイスといっても何のアドバイスが欲しいのかがわかりません。 その辺りを踏まえて質問してくださいね。

kkk987
質問者

補足

すいません。付き合ったことがなにので不安になったのです。どういう感じにしたら彼女ができるとかでお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

モテてもモテなくてもどっちでも良いことだと思いますが、まあ、そこに書かれていることで判断すると、あなたはモテないタイプです。 モテる人は女性に対してマメなんです。奉仕の精神があるような人でないとモテません。

kkk987
質問者

お礼

そうですか。回答ありがとうございます。僕は女子に話しかけるのが苦手でたまりません。そこをなんとかしなければなりませんね。良いアドバイスをいただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女好きでギラギラしている人,女好きだけど~

    女好きでギラギラしている人(モテナイ人)、女好きだけどギラギラしていない人(モテル人)の違いってどういう所でしょう? 具体的にお願いします。 なるべく女性の方の意見、又はモテ男をハタで見ている方お願いします。

  • モテル男性とは?

    どうも。高校生の男ですが、最近同じクラスの友人が、急に女子からモテ始めました。 知り合いの女子などに聞いたのですが、「なんとなく」という答えばかりでした。 そこで質問です。 モテル男性とは、性格が良い事は当たり前ですが、その他にモテル要因とかはあるのでしょうか? たとえば、一緒に話していておもしろいとか・・・・・・・。 どう考えても自分にはわかりません・・・・というよりわからないんです(汗)

  • 好きな人

    高校2年 男です 男友達(他クラス)が恋愛関係で悩んでいるようなのですが、良いアドバイスが思いつきません。 その友達は、クラスメートの女性が好きらしいんです。 メールも頻繁に送り、仲良くしているみたいでした。 ですが彼は、ある時にメールで『告白もどき』(遠回しで気持ちを伝えた)をしたらしいんです。 ですが、あまり脈は無かったみたいでした。 その後は、学校でもなんとなく微妙な空気になってしまっている、とのこと。 しかし彼は、 そのクラスの女性を好きでいることを止められず、すごく悩んでいます。 ちなみに、その女性は、面食いで、性格よりも顔がカッコいい人が好きらしいです。 あと、彼と、その女性は、同じ部活に所属しています。 僕は彼に 『ダメでもいいから、直接告白したほうがいいよ』 とアドバイスするべきでしょうか。 それとも 『諦めて新しいひと見つけよう』 と言うべきでしょうか。 もっと彼の為になるアドバイスがありましたら、教えてください!

  • 「モテル人」と「モテナイ人」の違い

    「モテル男」と「モテナイ男」の決定的な違いって何なんでしょう? やはり「見た目」(容姿)が大きいのでしょうか? また、例えばある男の人の長所が「優しさ」だとしますよね?それってあえて「優しさ」を見せないと相手には伝わらないわけでもしその優しさ見せるのが女の子気を引く為だったら、何かやらしくないですか?(ちょっと解りにくい例ですいません(^^; その点、いわゆる「男前」(女性ならば美人とか可愛い、スタイルがいい等)はやはり得な気がします・・。

  • 女性の方へ

    告白される機会は女性の方が多いと思いますが、やはり優越感を感じるものですか?私は男で告白はしてもされた事は無いので心境が解りません。 美人でモテル人は告白されてもウザイだけで「私に告るなんて、身の程をわきまえろ!」とか思うのでしょうか。これはちょっと言い過ぎか。

  • 接点のない女子と仲良くなるには・・・

    高1男子です。彼女と1ヶ月くらい前に別れました。 僕に未練は無かったので、次を探したいのですが、どうやって探せば良いか迷っています。 同じクラスには、付き合いたいと思うような人がいないので、他のクラスにしたいと思うのですが、他のクラスの女子とは、全く接点がないので、どうやってアドレスをゲットしたり、仲良くなったり、まず、その女子に彼氏がいるか、など色々不安があるのですが、モテる人とかは、どうやって接点のない女子と仲良くなったりするのでしょうか? 何かテクニックとかあるのですか?? ちなみに、僕は、そんなに格好悪くはないと自分では思っていますww アドバイスください。

  • 飽きたから別れるってあり?

    20代半ばの知り合いの女性のことです。 モテル人なので、高校時代から今まで5人位の人と付き合って、 特に相手がいなくて困ったということはないようです。 で、恋愛遍歴を聞くと、飽きたから別れたとか飽きたから 振られたということを繰り返しているようです。 付き合っていた人と別れるということは、特別な理由が無い限り ”飽きた”ということになるのかもしれません。 もてるので別れても次の人に困ることはないかもしれ ません。飽きた人と無理して一緒にいてもしかたないかも しれません。 でも、飽きたから(ときめかなくなったから)と、次の人と 恋することは楽しくて良いですが、こんなこと繰り返しても いいものなのでしょうか? 自分にBESTな伴侶を見つけるためには、当然なことのようでもあり、 恋愛は自由でやりたい放題のようにも感じます。 こんな彼女の恋愛はごくごく普通のことでしょうか? それとも飽きたり、飽きられたりしすぎなのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたくて質問しました。 (ようは1年間付き合って、それまではトキメイテいたのなら、 多少の嫌な面が見えてきても、簡単に別れていいのだろうか? ということが言いたいのです。モテナイ人だったら次の人が 簡単に見つからないので別れないと思うのです。)

  • 女性の友達ができないっ!!!!

    こんばんは。真剣に悩んでるのでご協力お願いします。 僕は20後半の男です。 中高大と男子のみ環境で暮らしてきました。 中高は苛められてたため、友人は少数でしかも根暗でした。 大学でも、モテル男からは意地悪をされ、友人はモテナイ男でした。 まあ、外見が良くないから嫌がらせされたのですが・・・ 社会でも、驚くほど男のみです。 だから、友人を通して、女性の友達を作ることは不可能に近いので、精神的に病みます。ですので、女性の友達の作り方が全く分かりません。 友人の紹介は絶対になく、友人たちは根暗なので集まって遊ぶことはありません。 どんな場所に行ってどんな話をすれば、友達ができるのかが一切わかりません。一人の男が多くの女性の友達を得るにはどうすればいいのですか?

  • 小悪魔な女の子…

    よく小悪魔な女の子っていますよね? 相手にその気があるフリをしたり露出な格好したりして 男の人を振り向かす女の子です。 こーゆう女の子ってどー思いますか?? 女性・男性からのご意見が欲しいです。 私の意見では・・・ こーゆう女の子ってある意味、自分に自信がなくって 露出してるように見えます。 だってミニスカ履いたりキャミ着たり 男の人を誘惑したいんですよね? 大げさにいえば触ってほしいように見えます。 『私って軽いのよ』『簡単に手に入るわよ』 みたいな感じに思えます。 男の人に気があるふりをして それで男が近付いて告白してきても 『この女オレに気があるな~オレに気があるならまぁ適当に付き合って遊ぼう!』 って思えるんです。 ようは、小悪魔っていっても 実は反対に女の方が遊ばれてるような・・・。 何か小悪魔の女の子のしてることってダサイです。 もっとサバサバしてる女の子がモテルなら 分かるんですが男に気のあるふりをしたり 露出してみたり・・・。 たんなる男好き??って思ってしまいます。 小悪魔な女の子についてご意見ください。

  • 悩んでいます

    中3男なのですが今とても悩んでいます。好きな人がいるのですがその人とあまり仲が良いわけでもなくクラスが一緒というだけの関係です。告白の勇気がなかなか出ません。中学生でも女子から告白というのは結構ありますか?また、女子から見て相手の一部分だけが好き例えば顔、声、性格などその部分だけが好きでも付き合いたいと思うものですか?