• 締切済み

飽きたから別れるってあり?

20代半ばの知り合いの女性のことです。 モテル人なので、高校時代から今まで5人位の人と付き合って、 特に相手がいなくて困ったということはないようです。 で、恋愛遍歴を聞くと、飽きたから別れたとか飽きたから 振られたということを繰り返しているようです。 付き合っていた人と別れるということは、特別な理由が無い限り ”飽きた”ということになるのかもしれません。 もてるので別れても次の人に困ることはないかもしれ ません。飽きた人と無理して一緒にいてもしかたないかも しれません。 でも、飽きたから(ときめかなくなったから)と、次の人と 恋することは楽しくて良いですが、こんなこと繰り返しても いいものなのでしょうか? 自分にBESTな伴侶を見つけるためには、当然なことのようでもあり、 恋愛は自由でやりたい放題のようにも感じます。 こんな彼女の恋愛はごくごく普通のことでしょうか? それとも飽きたり、飽きられたりしすぎなのでしょうか? 皆さんの意見を聞きたくて質問しました。 (ようは1年間付き合って、それまではトキメイテいたのなら、 多少の嫌な面が見えてきても、簡単に別れていいのだろうか? ということが言いたいのです。モテナイ人だったら次の人が 簡単に見つからないので別れないと思うのです。)

みんなの回答

  • nyau-nyau
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.8

またまたnyau-nyauです。 色んな人と体の関係を持ってしまってるだろうことが主な嫌悪感となっているんですね。逆に言うとAnchan729さんは身持ちが固いことにプライドを持っていて、女性はそうあるべきだと思っているのかもしれません。 彼女のように表から見て次々・・・と見えないけれども、複数と関係を持っている人もいると思いますよ。 でもどっちにしてもいつかは落ち着くでしょうね。 気になったのはAnchan729さんは、その彼女のことがずいぶんと気になっているのだなぁ、ということです。それはどうしてなんでしょう? 嫌悪感のほかにはどんな気持ちが感じられますか? 今まであなたや身近な人が性的犯罪に巻き込まれた(巻き込まれそうになった)ことや、身近な人の中に性に対して執着する(あなたがそんなふうに感じた)人などがいるのでしょうか?性に関することに強い嫌悪を感じるようになったきっかけがありそうな気がします。 またはその彼女は、あなたの身近な(気になっている)ある人に似ていませんか(顔でも声でも性格でも)? あなたにとって「知り合い」という位置づけの彼女のことに、どうしてそんなに嫌悪感を持ってしまうのかを知ることは、Anchan729さん自身を見つめる作業にはもってこいの材料ですよ。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >気になったのはAnchan729さんは、その彼女のことがずいぶんと気になっているのだなぁ、ということです。それはどうしてなんでしょう? あぁ、すみません。それは彼女は知り合いですが、私が好意を 抱いてる知り合いだからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.7

彼女の「飽きた」には、他の方もおっしゃっているように 様々な意味合いや、その時のお相手との「二人の事情」があるので 単純に退屈した、ということではないだろうと思います。 まあそれでも、短い恋ばかり繰り返しているのは 何かしら彼女の中に解決すべきものはあるのでしょうけど そういうことも含めて 「良いか悪いか」「普通かそうでないか」みたいなことは 決めるものでもないし・・・ 確かにその彼女は、恋に落ちることは得意だけれど 愛を育むのはちょー苦手、なのかもしれませんね。 でも、心配しなくても彼女は彼女でやっていきますから。 たまたまモテるので、そういうことを「繰り返して」はいるけど そういう中で、いつか「この人だけは大事にしたい」と 思えるような出会いがあるでしょう。 彼女は、彼女のやり方でもって、そこにたどり着く、ということで。 モテない人にはモテない人のやり方があるように。 皆が一緒である必要はないですもんね。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モテル人はいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.6

そもそも、恋愛観が違うのでは? モテる(次がすぐ見つかる)から、飽きたら別れる。 モテない(次が見つからない)から、飽きても続ける。 そういうことでは決してない、と思います。 恋愛観が違うのではないかな?と。 彼女の感覚は少し理解できます。 彼女にとっての恋愛は、常に燃え上がっている、情熱的、そういうものでないと恋愛ではないんです。だから、だらだらと盛り上がることなく長く続く関係は好まないし、おそらく今までの恋愛も太く短く情熱的、なものが多かったと思います。 私もかつてはそうでした。恋愛の下り坂を感じたら、さっと別れる。 男女も長く居ると「恋」から「情」に変化し、長く続くカップルは「情」の状態でまたさらに続くんですが、彼女の場合、ときめきがなくなり「情」しかない状態になったら、その関係には価値を見出せない。そういうタイプなのではないでしょうか? こればっかりは恋愛観の違いだから、難しいかなと思います。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何人もの人と付き合うということは、何人もの人とHすると いうことであり、これがイヤなのです。 Hも恋愛感のちがいといわれればそれまでですが。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyau-nyau
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.5

こんばんは。 Anchan729さんは・・・次々と付き合う彼女を見て良くない印象を持っていたところへ「飽きたから別れた」などという言葉を聞いて、余計に反感が強まってしまったように感じます。 また、「飽きた」という言葉に捉われすぎているのでは?という印象を受けました。「飽きる」という言葉に対してAnchan729さんが持つイメージとその彼女の言う「飽きた」には食い違いがあるのではないでしょうか? 相手としっくりこなくなったとか、前はやさしいと思っていたけど軟弱なだけだったとか、何らかの理由で自分の価値観に合わなくなったため「気持ちが冷めた」・・・それを彼女流に表現すると「飽きた」ということになるんだと思います。 何かの理由で気持ちが冷めたのなら、付き合っていられないのは誰でも同じだと思いますよ。ただ、Anchan729さんは彼女の言動や価値観が、自分のとはかけ離れているので受け入れがたいのでしょう。 その反面、モテモテな彼女がちょっぴりうらやましくもあるのかもしれませんね。 外から見ると、次々と相手が代わる人は確かにイメージはあまり良くないかも知れません。けれど本人は真面目に自分に合う人を探している可能性もありますよね。(もちろん、遊び感覚で、という可能性もありますが)どの部分でどこまで我慢できるかには個人差がありますし。 彼女をよく観察してみるといいと思いますよ。その中でAnchan729さん自身の価値観や理想が見えてくると思います。 そしてAnchan729さんの価値観に合った付き合いをしていけるようなお相手が見つかると良いですね!

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにおっしゃるとおりで何も意見の食い違うところは ありません。 だた、何人もの人と付き合うということは、何人もの人とHも するということを意味しています。 そうするとちょっとなあと思ってしまうのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60679
noname#60679
回答No.4

ありです。逆に >モテナイ人だったら次の人が 簡単に見つからないので別れないと思うのです この考えの方が怖い。。。 次の人が見つかる、見つからないは関係ないでしょ。 そんな事を理由に努力されても余計に冷めますよ。 「他にいないから仕方なく貴方で」と感じますからね。 恋愛依存症かなぁと思ってしまいます。 「飽きた」という表現は確かに不愉快ですね。 でも恋愛を何度か経験すると「この人とは合わない」と判断するのに時間は掛からなくなります。1年も付き合ったのであれば努力した部類ですよ。 相手を知ってから付き合うタイプと、付き合ってから知っていこうとするタイプの違いもあります。 後者の場合は短期間で別れるケースが多いと思います。 「もう気持ちはない」「吹っ切れている」など 色んな隠を含んだ言葉です。 簡単に別れても良いんじゃないですか? 自分と合わない相手といつまでもズルズルは嫌ですね。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりなのですよね。本当に。 でも、そうだとすると、結婚していても子供がいなければ、 離婚も自由と言うことになりますよね。 そして、実際離婚する人も増えてきたと思います。 でも、このサイトでも、結婚したら簡単に別れてはいけないという 回答が多いので、良く分からなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84188
noname#84188
回答No.3

こんばんは。 私も飽きたら別れるはアリだと思います。 類は友を呼ぶではないですが、 そういう人には、同じ様な相手がくっついてると思いますし。 それに、若い内はいろんな人と恋愛して それから本当に大切な人をみつけてもいいんじゃないかなぁ...。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それから本当に大切な人をみつけてもいいんじゃないかなぁ...。 分かりますよ。でも、本当に大切な人と結婚しても飽きるのですよ。 じゃあ、飽きたから別れてもOK?ってという疑問が沸いてきます。 結婚してたら別という考えは恋愛においては納得しがたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「飽きたから別れるってあり?」 あり?・・・というより 飽きたら別れるしかないのでは?? たぶんこの彼女の言ってる飽きたは、色々な 思いを集約した飽きたなのではないでしょうか 子供がおもちゃに飽きるようなこととは 違います 若いうちは、なるべく多くの恋愛をした方が 言いという考えもありますから 彼女の生き方も、それはそれで良いと僕は 思います

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飽きたら別れるしかないのではという回答はありだと 思います。この考えを突き進めると結婚していても 飽きたら別れるもありだと思うのですよ。 でも、結婚しているとそれはダメと言われるので 分からなくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OGAA
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

私はそういう女性をどうしても好きになることができませんが、 恋愛観としてはアリだと思います。 飽きっぽい人が無理をして付き合いを続けても、お互いにいい結果になるとは思えません。 世の中には様々なタイプの人がいるので、飽きっぽいからといって非難するのは傲慢だと思います。 なので生理的には嫌悪してしまいますが口には出さないですね(第三者に向かっても)。 これが二股や三股になると相手を裏切っていることになりますが、 浮気と飽きっぽいのはまったく違いますからね。私の考えでは。

Anchan729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこかの誰かがこんなことをしていても何とも思いませんが、 それが家族や知人や気に入っている人だったら、 貴殿もそういう女性を好きになれないと言っているように やっぱり考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者が恋愛を楽しんではダメですか?

    このサイトを見てると、 独身の人の恋愛は 自由、何でもあり、Hから始まる恋もあり、 彼女、彼氏がいても新しい気になる人が現れたらアタックすべし 等々かなり寛大な回答が多いですよね。 一方、既婚者の恋愛には相当厳しいですよね。 結婚前に色んな恋愛を楽しんだ人は、さぞ楽しい独身時代を 楽しんだことでしょう。 逆に恋愛経験が少なくて結婚し、結婚後に色んな恋愛に目覚めた 人が恋愛を楽しむことはいけないことでしょうか? 変な理屈ですが、奥さんと別れる気はないし、逆に別の人との 恋愛を経験することで、今以上に奥さんを大事にするようになる ことだってある気がするのです。 自由気ままに恋愛を楽しんでいる若い人たちがいて(まあ、彼らは もともとモテル人達ですが)、そうではなかった私はそういう 彼らに影響を受けて、既婚者なのに、恋愛を楽しみたい気分に なっています。 結婚前の恋愛が多いか、結婚後の恋愛が多いかの違いですが、 後者はどうしても許せないことでしょうか?

  • 女性って強いのでしょうか?

    たまたまなのかもしれないのですが・・・ 知り合いの女性が二人が付き合っていた人を振って気持ちを切り替え、 一ヶ月たたないうちに新しい相手を見つけて付き合い始めたようです。 それにひきかえ、自分は振られた気持ちを引きずりまだ新しい一歩を踏み出せずにいます。 振った、振られたの差は多少はあるものの、 女性はすっぱり終わった恋は忘れて次の恋を始められるものなのでしょうか?

  • 結婚しない男性の方どう思っていますか?

    私は30代半ばの男ですが、 最近ニュースでもこのくらいの世代は結婚しない(出来ない)割合が多いとききました。 私も一生独身で終えるかもしれないと思いました…(悲) 30代以上で独身でいる方、 もう別に結婚なんてしなくても平気だし~あんな制度面倒なだけだよって感じでしょうか? 毎日自由で束縛されずやりたいことやり放題で楽しみまくってるぜ~って感じでしょうか? 本当は年をとってもいつまでも仲良くできる伴侶が欲しかったと後悔しちゃったりしてますか? どう思っていますか?

  • デートに積極的になるべきですか?

    二十代半ば女性、恋愛経験は多くはないです。 ときどき、知り合い程度の人に「二人で出かけない?」など誘われます。「デートしよう。」と言ってくれる人もいます。 でも、なんとなく気が向かなくて断ってしまいます。明確な理由はないし、嫌っている訳ではないのですが… けれど最近、もっと軽く考えてもいいのかなぁと思ったりもします。恋のチャンスを逃しているのかと… みなさんはデートについてどう考えてますか?参考にさせてください。 ちなみに恋愛に興味がない訳ではなく、彼は欲しいです。

  • 後悔したことや気付きを教えてください

    恋愛で後悔したこと、気付きなどを教えてほしいです。 しばらくして後悔することが良い恋愛だった証拠である・・・とある人に言われました。 私は、彼女がふてくされたり、わがまま放題言うのを我慢してしまい、最後に本気で怒ってしまいそのまま別れたことが後悔です。 もう少し話合えれば・・・と思いました。 思い詰めると考えが狭くなり、小さな視点で結論を出してしまったことです。 次の恋はあきらめずに広い視野で自分の考えを話せるようになりたいです。 みなさんの後悔と気付きなどをを教えてほしいです。

  • 禁断の恋、やっぱりダメ?

    初めまして。よろしくお願いします。 タイトルを見ると??と思われるかもしれませんが、別に不倫とかではありません。独身者同士のいわゆる社内恋愛というやつです。友人にも指摘されたのですが、やっぱりまずいですか? 僕が告白し、ふられたらお互い顔を合わせずらいですね?だから、現状維持の「友人」という関係がベストだと思ってます。ふられて「友人」という関係までは壊れるような薄っぺらな友情ではありませんが、相手にも僕にも多少なりとも迷惑になってしまうことになります。片思いの人がいますが、その人のことが好きだから、愛しているからそ迷惑をかけたくない、と思いこの恋は諦めようとしました。しかし、考えれば考えるほど好きになってしまって・・・・。 どうするべきでしょうか。

  • 恋愛相談です。

    20代女子です。 バイト先に恋愛感情とまではいかないけど、気になっている社員さんがいます。 先日、私とその社員さんと私と同い年の女の子(aちゃん)、3人で恋バナをしていました。 aちゃんは彼氏持ちで、私と社員さんはフリーです。 お互いの恋愛遍歴を話していたのですが、こちらが聞いてもいないのに 「元カノが」「元元カノが」と、昔付き合ってた人の話ばかりするのは、元カノに未練があるということですか? また、恋愛遍歴の話をしていた際に、 社員さんが「aちゃんはどんな人と付き合ってたの?」とaちゃんにだけ質問し、私にだけは質問してくれませんでした…。 なぜ彼氏持ちのaちゃんには聞くのに、私には聞かなかったのでしょうか。 aちゃんを恋愛対象としてみているからでしょうか。 社員さんは、私のことをことある事に褒めてくれたり、LINEも遅い時もありますが、早い時は返信がとても早く、懇切丁寧に返信してくれます。また、些細なことで「ごめんね」と謝ってきたり、よく目があったり、「何かわからないことがあったらいつでも聞いてね」と、好意を感じられるようなことが沢山あります。 私の勘違いなのでしょうか。

  • みなさんは前の恋人と別れてからどれくらいで次の恋に進めましたか?

    みなさんは前の恋人と別れてからどれくらいで次の恋に進めましたか? 私は半年以上前に元彼と別れました。 もちろんまた恋愛したい、彼氏が欲しいとは思うし、将来的には結婚もしたいです。 ですが、そう思う反面、なんだか疲れちゃってるような‥ 出会いにも恋愛にも積極的になれません。 でもそろそろ20代半ばになるのでそんなことも言ってられませんよね?(;_;)

  • ・・・わからない・・・

    私は、今20歳です。年齢の割に恋愛経験は多い方です。しかし、これまでは受身の恋愛(「好き」と言われ、気になったから付き合うという感じ)が多く・・・ ですが、最近これまでの恋愛と違う、自分から「好き!」だと感じる相手が出来ました。相手は、同い年の中学の頃の同級生です。ただ、その同級生のことは、あるきっかけがあるまで全くの男友達として見ていました。彼は私の恋愛遍歴も知っているし、私も彼の恋愛遍歴を知っています。 私は去年まで、中学の頃の同級生(好きな彼と付き合っていた彼とは友達)と付き合っていました。その後は年上の人と不倫をしていました。そのことは全部、彼は知っています。 彼とは二人で遊びに行ったり、仲間内で遊びに行ったりするのですが・・・私はどう思われているのか、全く見当もつきません。「この年で不倫をしていたような女は嫌?」「友達の元彼女は、恋の対象として有り得ない?」など、色々考えてしまって、苦しいです。 客観的に、この状況をどう思われますか?本来、自力で乗り切らなければならないことだと分かっていますが、どうしても不安で・・・彼を失うのなら、このまま友達でいたいのです。どんなご意見でもいいので、助けてください(>_<)

  • 何年目?もう駄目です

    私は他人の咳ばらいが怖いため他人がいるところへは行きたくありません ショッピングや食事に行っても楽しくありません。怖さだけが残ります。 けど、私は心の底から恋がしたいと思っています。彼女とデートしたい と思っています。精神的な悩みが解決しないため意中の人に告白せずにいます このまま、時が過ぎ老けていきはげたり太ったりして一生女性と付き合う 機会がないまま年をとるなんて何のためにいきているのかわかりません。 モテルためにかっこつけたり勉強していい大学、いい会社に入社したのに いままでの苦労がなんだったのかと思います。 この精神的悩みによって私はすべてを失いました。一流企業の肩書 時間、恋愛、お金、体型、自由、喜び、友人、思い出せませんが かなりのものを失いました。 早く咳ばらいに怖さを感じなくなり恋がしたいです。 そして、結婚して家族を作りたいです。 病院いっても薬しかくれない。薬飲んでも何も変化がない。 もうだめです。助けてください

このQ&Aのポイント
  • Python Seleniumでブラウザの自動操作を行っていますが、「out of memory」エラーが発生しました。
  • For文で繰り返し画面遷移を行っている際に、メモリ使用量が増え続け、最終的にメモリ不足で処理が停止しました。
  • 特にparse.pyファイルがメモリ使用量の増加に関連していることがわかりましたが、解放方法については分かりません。解決策を教えてください。
回答を見る