• 締切済み

・・・わからない・・・

私は、今20歳です。年齢の割に恋愛経験は多い方です。しかし、これまでは受身の恋愛(「好き」と言われ、気になったから付き合うという感じ)が多く・・・ ですが、最近これまでの恋愛と違う、自分から「好き!」だと感じる相手が出来ました。相手は、同い年の中学の頃の同級生です。ただ、その同級生のことは、あるきっかけがあるまで全くの男友達として見ていました。彼は私の恋愛遍歴も知っているし、私も彼の恋愛遍歴を知っています。 私は去年まで、中学の頃の同級生(好きな彼と付き合っていた彼とは友達)と付き合っていました。その後は年上の人と不倫をしていました。そのことは全部、彼は知っています。 彼とは二人で遊びに行ったり、仲間内で遊びに行ったりするのですが・・・私はどう思われているのか、全く見当もつきません。「この年で不倫をしていたような女は嫌?」「友達の元彼女は、恋の対象として有り得ない?」など、色々考えてしまって、苦しいです。 客観的に、この状況をどう思われますか?本来、自力で乗り切らなければならないことだと分かっていますが、どうしても不安で・・・彼を失うのなら、このまま友達でいたいのです。どんなご意見でもいいので、助けてください(>_<)

みんなの回答

  • victrian
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.3

難しいですね。でも僕も37歳や25歳、20歳…と付き合ってて肉体関係を持っているある女性を今も好きです。その人も元中学の同級生ですが、好きになってしまえばその人がどんな経験があろうが関係ないと思うんですよ。だから、あなたが、その好きな人と過去に恋愛になりそうな雰囲気があったかわかりませんが、少しずつあなた自身でその人にあなたの魅力を見せて好きになってもらう努力してみてはどうですか?友達なら一緒に遊んだりできるし、チャンスはあると思いますよ。

sakura198483
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます♪ 好きになってしまえば、その人がどんな経験があろうと関係ない…そうですよねっ(>_<)自分だったら、そう思うだろうって思うのに、彼がそう思ってくれるだろうっていう自信がなくって↓↓ 過去に恋愛になりそうになったことは皆無です(^^;が、小学校の頃に好きで、チョコをあげたりしていました。お返しも、来ていました。それだけです(>_<) まずは、魅力を感じてもらうことですね!!恋愛の雰囲気へ持っていける様…努力します!!

  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

微妙な感じですね。 彼には今お付き合いしている方はいらっしゃるのですか?あと、あるきっかけってのはどんな感じのことなんですか? >私はどう思われているのか、全く見当もつきません。 って文章から察するに、彼は恐らくあなたに対して、まだなんとも思っていないんでしょうね・・。もし彼があなたに気があるなら、あなたは見当もつかないことはないでしょう。おそらくあなたがいままで彼を「なんとも」思っていなかったような感じと同じじゃないでしょうかね。 でもあくまで「まだ」思っていないだけで、あなたの気持ちに気づいたらどう思うかは別の話です。 いま彼女がいないんであれば、あなたと彼のお友だちとしての関係を文面から察してみても、脈はあるに違いありません。男は脈のない女性とそうは親しくならないものです。(意識、無意識に関わらず) >「この年で不倫をしていたような女は嫌?」「友達の元彼女は、恋の対象として有り得ない?」 という質問には、男として好きな相手のそのような過去は全く問題ではないと思われます。ただ、連れの元カノって部分には理性でストップがかかっているかも知れませんね。でも一度感情が生まれればたいした問題ではないような気がします。 なんにしても、彼にはそれとなく「あれっ?」って思ってもらわなければ、気持ちが全く見えてこないでしょうね。あと友だちとしてのリスクも考えなければなりませんので、難しそうですが・・。 あからさまな態度ではなく、「いつも私の相手してくれてありがとう」とか「暑いから熱射病に気をつけてね」など、徐々にいつものあなたと違った一面を少しずつ見せて、彼の様子を探ってみるという手はいかがなもんでしょうか?

sakura198483
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます★ 現在、彼には付き合ってる彼女はいません。それと、彼は恋愛経験は少ないそうです。だから、余計に自分の恋愛歴がネックになっています… あるきっかけ、とは二人で遊んでいる時に話した内容です。私は結構クヨクヨ考えてしまう人間なのですが、全く違ったポジティブな物の考え方に触れて…会った後はすごく元気になっている自分に気付いた時です。 男は脈のない女性とそうは親しくならないもの…そうなんですね!!勇気付けられる言葉です。先日、二人で買い物に行く約束と、遊びに行く約束(こっちは二人かどうかわかりません…)をしました。 男性的に「あれっ?」と思うときはどんな時なんでしょう?全くの友達、という感じの彼には、どの様に接したらいいのか分からず…つい言わなくていいことを言ってしまったりして、上手くいきません(>_<) 長々とすみませんでした(^^;

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.1

21の♂です。 その友人の元カレさんとどのような付き合いをしていたか、なぜ別れたかなどにもよるかも?と思います。 自分の事に置き換えて見ると、どのような性格の方かは判断できませんが、恋愛経験が多く友人と付き合った、不倫もしたとなるとちょっと自分はひいちゃいます。 また恋愛経験の多さにもよりますがあまりに多いのを知っていると自分も遊び?ではないかと不安になってしまうかもしれません あくまで↑は自分の考えですのでその彼はどうかはわかりませんけど・・・

sakura198483
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます!! 元カレとの付き合いの内容は、彼(気になる彼です)はあまり知らないです。が、デートしている所を目撃されたり、最後の別れ際の騒動に少し巻き込んでしまったり(元カレが、彼に相当愚痴ったりしていました)、と、あまり良い感じがしません。 遊び…と思われているかなぁ(>_<)自分から、こんなに好きだと感じたのは、本当に久しぶりで…。もう少し頑張ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 女上司が苦手です・・・

    私は25歳・女性・会社員です。 童顔で茶髪のロング、背は150くらいです。 私の職場は全員女性です。なので、上司も女性です。 上司は隙あらば、私の恋愛遍歴を聞こうとします。 私の人生で両想いになった人はただ一人(高校生の頃)なので、私の恋愛遍歴はそれだけです。 でも、それを言う義務は無いので、「想像に任せます」と適当に流してました。 するとある日、不倫はダメよ!と上司に言われました。 不倫してませんよと言うと、「だって、想像に任せるって言ったじゃん!言えない恋してるって事でしょ?( ´థ౪థ)」と言われました。 40くらいの人に大事に大事にされてるイメージらしいです。 確かに年上が好きなタイプと言いましたが・・・ この前は上司に魔性の女と言われました。 私は休日、寝転がって信長の野望とかをしてるんですが、上司のイメージでは、男をとっかえひっかえしてる女という感じだそうです。 不倫とか魔性の女とか、私のどこにそんな要素があるのやら・・・ 不倫してないのに、不倫してそうとか不倫してるでしょって言われるのは、あんたはろくな女じゃないって事ですか?

  • 長文失礼します。

    中学生です。同級生の男を異性として見れません。 小学生の頃から中学生や高校生と付き合っていた為なのか、同級生の男がガキっぽくて異性として見れません。 それを友達に相談しても趣味じゃないだけだと言われてしまいました。 同い年の男を異性として見れないのはおかしいですか?

  • 人妻とまじめな恋をしたことのある男性へ質問!

    私の彼は30代前半独身で、彼女いない歴が長く、初めてつきあったのは社内の既婚女性(子持ち)だそうです。彼はとても受け身な人で、おそらく相手女性からアプローチされたのでは?と想像しています。彼はまじめで誠実で思いやりのあるキャラで、私のつらい過去(バツイチなど)を話したときに「あなた(私)と同じくらい深い過去の悩みをもって生きている」という意味でこのことを話してくれたのではないかと想像しています。その女性は夫と別れて彼と結婚したいって言わなかったそうで、そのとき私は口には出さなかったけど「その女性はズルイ!彼の心や体を利用していたんだ」と心の中で憤りました。その後は順調に交際しています。でも彼にとって、白昼堂々とデートすることすら初めてのようで、初々しいを通り越し、かわいそうって思うことがあります。それは「彼はなんとなく臆病になっている」ことです。彼は私との交際もリードするよりはどちらかといえば受け身です。時々彼からリードされるとうれしいです。でもやっぱりどこか臆病な感じを受けてしまうんです。そこで、タイトルのとおり、まじめな恋(不倫?)をしたことのある独身男性のかたへ:1.独身女性と新しい恋をしたとき不倫した相手を忘れられましたか?罪悪感や後悔はありましたか?あとから「自分は遊ばれていたのでは?」とか恨んだりしましたか? 2.新しい恋愛ではちゃんと相手に向き合い、普通に恋愛できましたか?独身女性と不倫女性とのつきあいのちがいはどんなことですか? 3.不倫後、気をつけていることや私が気をつけるべきことがあれば、教えてください!彼は浮気したら顔や行動に出ると思います。男友達と遊びに行く前も「ゴメンネ」と言います。ちょっと気を遣いすぎ。かわいそうです。彼に自信をつけさせるにはどうしたらいいのでしょうか?アドバイスたくさんお待ちしています!

  • 男の人って・・・?男性の方、特にご回答お願いします

    大学生のものです。 中学のときにそれはそれは片思いをしていた好きな人がいました。クールで女嫌いの人で、まったく相手にされず恋は終わりました。 で、最近とても久しぶりに再会したんです。そしたら普通に「ご飯でも」といわれました。 あの人がこんなことを言うなんて!と正直驚いています。確かに、中学から7~8年も経てば人間変わりますよね・・・。特に男の子なんて、変わるものなんでしょうか・・・。 今さら恋愛感情なんてないですが(笑)ひさーびさの同級生との再会は普通に嬉しく、ご飯でも食べに行きたいと思ってます。 ですが、中学の頃の冷たーくされていたトラウマ?で、この誘いがからかいなのでは・・・!と疑心暗鬼になってます。待ち合わせ場所に行ったら彼は来なくて、木陰から友達と笑ってる・・・とか想像してしまいます。考えすぎでしょうか?普通に、誘ってくれたのでしょうか。彼の周りの友達の話だと、彼はすごい変わったらしいです。変わったというのは、こういうことなのだろうか・・・と思いますが、今一歩こわがっている自分がいます・・。

  • 客観的な意見をお願いします。

    こんにちは。 会社の同僚で同じ年(24)の女性に恋をしています。 今まで何度か二人で食事に行き、一度休日に遊びに行きました。 今週末に彼女とディズニーランドに行くので告白をしようと思います。 そこで以下の点をふまえまして彼女は私のことをどのように考えているのか恋愛対象として見ていてくれてるのか等、客観的な意見をお願い致します。 ・彼女に好意があることを伝えた数日後に遊び(ディズニー)に誘ったらOKを貰えました。 ・用事があって彼女が仕事を休んだ日の朝に私に「仕事頑張って」というメールを頂きました。 ・彼女の性格は受身で奥手だと思います。 正直なところ、相手から私に対しての好意というものがあまり感じることが出来ずにとても不安です。 彼女の性格が受身で奥手のためか、それとも私に恋愛対象としての興味がないのかがわかりません。 情報が少なく難しいかと思いますが客観的な意見をお願いします。

  • 不倫て秘密じゃないんですか?

    40代既婚者です。 周りの主婦の友達が2人不倫していて 私に話をしてきます。 一人は相手が職場の上司 もう一人は同級生です。 信用されてるのかもしれませんが 私だったらこんなことどこで漏れるかわからないし 友達にこんなことしてるなんて軽蔑され、非難されるかもと思って きっと相談できないと思います。 離婚とかに発展するくらいになれば相談するかもしれませんが 二人ともそんなこともなく ただ愚痴とのろけ?なのか話をしてきます。 私だって人間です。 もしかしたら誰かにしゃべるかもしれない。 そういうことを想像しないのかな?と不思議です。 独身の若い頃の恋愛とは違うのに こんなことがあったとか 会えなくて辛いとか ???聞いてる方がおかしくなりそうです。 もしかしたら私は恋愛してると自慢したいのかな? ともおもいますが それにしても二人の旦那さんもお子さんも私は知ってるし 心中は穏やかではありません。 悩んでるみたいだけど聞いていて神経を疑います。 いまの時代、不倫て珍しくもなくなって 秘密だったのは昔の話なんですかね? 普通の恋愛みたいに茶飲み話になることなんですか? 主婦と不倫してる男性の方、 あなたのお相手はお友達にあなたとのことをペラペラしゃべってるって 想像したことありますか?

  • 中学の同級生

    私には気になる人がいます。彼は中学の同級生で友人を介して半年前に再会、それから何回か2人で食事しました。先日は食事の後うちへ来てのんびりおしゃべり。彼といると気が楽だし時間があっというまに過ぎる感じで、私的には友達以上の関係になりたいと思っています。 でも気持ちを伝えて今の関係が壊れるのが怖いです。 同級生なので照れ臭い、また共通の友達がいたりすることも行動に歯止めをかけてしまいます。 彼にその気がない、又はタイミングが悪いなら友達のままでもいいです。 2人の関係を壊さずに彼の気持ちを確かめる方法ありますか? 会った後はまた行こうと向こうからメールが来ますが具体的に日取りを決めたりたまに連絡をとったりするのは私からです。奥手なだけかと思いきや、過去の恋愛遍歴を聞くと好きになったら自分から告白するとのこと…というこは連絡がこない私は脈なしでしょうか? 恋に発展する出会いとして「同級生」とかいいよねとは言ってるので同級生でも可能性はありそうです。また先日は話の流れですが旅行に行こうと言われました。 彼は数ヶ月前に仕事を辞めまだ定職についてなく、将来が不安だとぼやいてます。暇はありそうですがそういう精神状態の時は彼女欲しいとか思わないものでしょうか…

  • 男性の方の意見聞かせて下さい!

    18歳のシングルマザー(未婚)です。 現在片想い中の相手がいます。 普段アクセサリー類を何も付けていない人なので、誕生日プレゼントにネックレスを渡したいな…と考えています。 中学の頃の同級生で、特別仲が良かったわけでもなく全く関わらなかったわけでもないです。 遊びに誘えば出て来てくれたりもします。 優しい性格の持ち主のせいで、可哀想で断れないのかもしれないのですが… 会って会話する時はそこまで嫌そうでもないので、きっと普通の友達の一人としか思われていないと思います(;-;) シングルマザーであり、彼女でもない相手にいきなり誕生日プレゼントでネックレスを貰ったらどう思いますか? やはり重いと感じたり、引かれることもあるのでしょうか? もし受け取る側だとしたらどうですか(>_<)? ちなみに相手は同い年で、恋愛経験なし、現在も彼女なしです。 出来るだけ男性の方の意見をお願いしますm(__)m

  • 彼の飲み会のメンバーについて

    お相手50代前半。既婚者。 私40代後半。バツイチ。 遠距離です。 不倫関係です。 お相手の方から異性とは飲みに行かないでと束縛されます。私は行きたい飲み会も断らないといけない状況です。 彼の場合同級生ほか女性の友達も多い?です。 ※同級生の中に元彼女【中学時代 がいらっしゃいます。 彼はそういうタイプの人と言う認識もありましたし、世間さまから言わせれば自分たちも不倫をしていてそんなこと聞く必要があるのかと言われることと思います。 昨日【来月同級生で15人ぐらいで飲み会するから、今回は男子の番でだれもする人がいないから俺がすることになった】 そのあと【今週金曜日同級生と呑みになった】 と連絡がありました。 今週金曜日については数名?と思われます。このようなときに誰と行くのかお聞きするのはどうなのでしょうか?だいたい彼の環境の友達のことはお聞きしていますので話してもらえればわかる感じです。 誰と行くの?というのもカッコ悪い気もします。私たちの付き合い自体も非道なものなのですからここをあえて聞くこと自体もどうでもよいことなのでしょうか。 20代の恋愛でもないですし、私たち自体が不倫なのですからこういう質問自体も読んで不快に思われるものだとも思っております。 彼自体遊びたい? 家庭に納まってと言うタイプではないので自由にされたらいいという思いもあります。 費用とエネルギーと嘘をついてきてこの一年です。 まずは不倫関係を解消することが先決だということなのでしょうが。。。