• 締切済み

・・・わからない・・・

私は、今20歳です。年齢の割に恋愛経験は多い方です。しかし、これまでは受身の恋愛(「好き」と言われ、気になったから付き合うという感じ)が多く・・・ ですが、最近これまでの恋愛と違う、自分から「好き!」だと感じる相手が出来ました。相手は、同い年の中学の頃の同級生です。ただ、その同級生のことは、あるきっかけがあるまで全くの男友達として見ていました。彼は私の恋愛遍歴も知っているし、私も彼の恋愛遍歴を知っています。 私は去年まで、中学の頃の同級生(好きな彼と付き合っていた彼とは友達)と付き合っていました。その後は年上の人と不倫をしていました。そのことは全部、彼は知っています。 彼とは二人で遊びに行ったり、仲間内で遊びに行ったりするのですが・・・私はどう思われているのか、全く見当もつきません。「この年で不倫をしていたような女は嫌?」「友達の元彼女は、恋の対象として有り得ない?」など、色々考えてしまって、苦しいです。 客観的に、この状況をどう思われますか?本来、自力で乗り切らなければならないことだと分かっていますが、どうしても不安で・・・彼を失うのなら、このまま友達でいたいのです。どんなご意見でもいいので、助けてください(>_<)

みんなの回答

• victrian
回答No.3

難しいですね。でも僕も37歳や25歳、20歳…と付き合ってて肉体関係を持っているある女性を今も好きです。その人も元中学の同級生ですが、好きになってしまえばその人がどんな経験があろうが関係ないと思うんですよ。だから、あなたが、その好きな人と過去に恋愛になりそうな雰囲気があったかわかりませんが、少しずつあなた自身でその人にあなたの魅力を見せて好きになってもらう努力してみてはどうですか?友達なら一緒に遊んだりできるし、チャンスはあると思いますよ。

sakura198483
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます♪ 好きになってしまえば、その人がどんな経験があろうと関係ない…そうですよねっ(>_<)自分だったら、そう思うだろうって思うのに、彼がそう思ってくれるだろうっていう自信がなくって↓↓ 過去に恋愛になりそうになったことは皆無です(^^;が、小学校の頃に好きで、チョコをあげたりしていました。お返しも、来ていました。それだけです(>_<) まずは、魅力を感じてもらうことですね!!恋愛の雰囲気へ持っていける様…努力します!!

• michioni
回答No.2

微妙な感じですね。 彼には今お付き合いしている方はいらっしゃるのですか?あと、あるきっかけってのはどんな感じのことなんですか? >私はどう思われているのか、全く見当もつきません。 って文章から察するに、彼は恐らくあなたに対して、まだなんとも思っていないんでしょうね・・。もし彼があなたに気があるなら、あなたは見当もつかないことはないでしょう。おそらくあなたがいままで彼を「なんとも」思っていなかったような感じと同じじゃないでしょうかね。 でもあくまで「まだ」思っていないだけで、あなたの気持ちに気づいたらどう思うかは別の話です。 いま彼女がいないんであれば、あなたと彼のお友だちとしての関係を文面から察してみても、脈はあるに違いありません。男は脈のない女性とそうは親しくならないものです。(意識、無意識に関わらず) >「この年で不倫をしていたような女は嫌?」「友達の元彼女は、恋の対象として有り得ない?」 という質問には、男として好きな相手のそのような過去は全く問題ではないと思われます。ただ、連れの元カノって部分には理性でストップがかかっているかも知れませんね。でも一度感情が生まれればたいした問題ではないような気がします。 なんにしても、彼にはそれとなく「あれっ?」って思ってもらわなければ、気持ちが全く見えてこないでしょうね。あと友だちとしてのリスクも考えなければなりませんので、難しそうですが・・。 あからさまな態度ではなく、「いつも私の相手してくれてありがとう」とか「暑いから熱射病に気をつけてね」など、徐々にいつものあなたと違った一面を少しずつ見せて、彼の様子を探ってみるという手はいかがなもんでしょうか?

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます★ 現在、彼には付き合ってる彼女はいません。それと、彼は恋愛経験は少ないそうです。だから、余計に自分の恋愛歴がネックになっています… あるきっかけ、とは二人で遊んでいる時に話した内容です。私は結構クヨクヨ考えてしまう人間なのですが、全く違ったポジティブな物の考え方に触れて…会った後はすごく元気になっている自分に気付いた時です。 男は脈のない女性とそうは親しくならないもの…そうなんですね!!勇気付けられる言葉です。先日、二人で買い物に行く約束と、遊びに行く約束(こっちは二人かどうかわかりません…)をしました。 男性的に「あれっ?」と思うときはどんな時なんでしょう?全くの友達、という感じの彼には、どの様に接したらいいのか分からず…つい言わなくていいことを言ってしまったりして、上手くいきません(>_<) 長々とすみませんでした(^^;

• zawa1984
回答No.1

21の♂です。 その友人の元カレさんとどのような付き合いをしていたか、なぜ別れたかなどにもよるかも?と思います。 自分の事に置き換えて見ると、どのような性格の方かは判断できませんが、恋愛経験が多く友人と付き合った、不倫もしたとなるとちょっと自分はひいちゃいます。 また恋愛経験の多さにもよりますがあまりに多いのを知っていると自分も遊び?ではないかと不安になってしまうかもしれません あくまで↑は自分の考えですのでその彼はどうかはわかりませんけど・・・

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます!! 元カレとの付き合いの内容は、彼(気になる彼です)はあまり知らないです。が、デートしている所を目撃されたり、最後の別れ際の騒動に少し巻き込んでしまったり(元カレが、彼に相当愚痴ったりしていました)、と、あまり良い感じがしません。 遊び…と思われているかなぁ(>_<)自分から、こんなに好きだと感じたのは、本当に久しぶりで…。もう少し頑張ってみようかと思います。