• ベストアンサー

長文失礼します。

中学生です。同級生の男を異性として見れません。 小学生の頃から中学生や高校生と付き合っていた為なのか、同級生の男がガキっぽくて異性として見れません。 それを友達に相談しても趣味じゃないだけだと言われてしまいました。 同い年の男を異性として見れないのはおかしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2244/14909)
回答No.1

まぁ男の子の方が精神年齢が低いと言われるから、あなたが、そう 思っても別に不思議じゃないし、同級生から選ぶ必要も無いし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (374/2534)
回答No.2

以前、動物や植物に夢中になりすぎて、私もそういう時期ありました。植物は資格も取得しました。質問主さんはおかしくないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文失礼いたします。

    思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学、高校時代の頃に食われてんの。 何が言いたいかって言うと、 社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 このいずれかでもない女性とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には後者は完全に不可能ですが) とにかく不登校だったり地方から東京に転校したり、いろいろ苦学生だった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女子はというとチャラ男とヤリまくっていまして。 正直ね、そういった女性を養いたいとか共存したいとすら思わないんですよ。 女性にとって大事な処女をチャラ男や不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 対する私の幼稚園時代の友人は別の中学にいて同じ学校の同級生とその頃から付き合い始めて私と同じ25歳で結婚したらしいです。 つまり彼は上記に挙げた条件である、 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 の2つを満たしている人と結婚できたわけです。 その観点から見ると私は負け組ですよね? 中学3年間不登校で高校は田舎から東京に転向して毎日片道2時間かけて登校しながら勉強ばかり。 大学は全く女っ気のない学部やゼミで合コンに誘ってくれる友人も異性を紹介してくれる友人もおらず恋愛経験もなく就職。 結果私は25歳になっても彼女いない歴=年齢の童貞です。 そして今の自分の歳に近い女性と言えば結婚を考える方が多くなり、「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような卑しい女」しかいないわけです。 おそらく 「自分を一番最初の男に選んでくれた女性」 100歩譲ってもこの条件がない限り絶対に結婚する気はないですね。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 そんな女の乗り換え用員になるわけにはいかない。 そんな私が勝ち組みになるにはやはり恋愛を捨てて仕事で成功して大金を掴み取るしかないのでしょうか? そして我欲を満たす人生を過ごせたら勝ち組と言うことでしょうか? でも社会では恋愛経験のない人は仕事でも不利なんですよね? これが分かりつつも毎日通っている大手プロダクションの芸能スクールで役者志望として演劇の勉強をがんばっております(笑) 冷やかしや煽り、誹謗中傷はやめていただきたく、真面目に答えていただける方のみご回答お願いいたします。

  • 長文での投稿失礼致します。

    思春期特有の刹那のスリルを味わえる恋愛と違って金だ地位だ名声だで取り繕って塗り固めるオトナの恋愛(失笑)に何の価値があるの? 学生時代に性生活を楽しめなかった人生に何の価値があるの? 恋愛するにも社会人からじゃ遅いんだわ。 たとえ美人や可愛くて好みの人がいてもそういう人って大体中学、高校時代の頃に食われてんの。 何が言いたいかって言うと、 社会人には中学生、高校生の食いかけ、中古しかいないわけ。 どうせ恋愛遍歴の無い女の人なんていないでしょう? スクールカースト(笑)強者のお下がりしかいないんでしょう? だって普通に考えたら無理ですよ。 自分以外の男に純潔を捧げた女を一生養うとか頭おかしいです。 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 このいずれかでもない女性とは絶対に結婚しない方が良いです。(もう24歳の自分には後者は完全に不可能ですが) とにかく不登校だったり地方から東京に転校したり、いろいろ苦学生だった思い出が強いんです。 その頃の同級生の女子はというとチャラ男とヤリまくっていまして。 正直ね、そういった女性を養いたいとか共存したいとすら思わないんですよ。 女性にとって大事な処女をチャラ男や不良に捧げた人を何で養わないといけないんだと。 しかも、もし離婚になったら財産は半分渡さないといけない。 なかなかプラスに考えられないんですよ。 対する私の幼稚園時代の友人は別の中学にいて同じ学校の同級生とその頃から付き合い始めて私と同じ24歳で結婚したらしいです。 つまり彼は上記に挙げた条件である、 ・自分を一番最初の男に選んでくれた女性 ・10代の頃から自分と過ごしてくれた女性 の2つを満たしている人と結婚できたわけです。 その観点から見ると私は負け組ですよね? 中学3年間不登校で高校は田舎から東京に転向して毎日片道2時間かけて登校しながら勉強ばかり。 大学は全く女っ気のない学部やゼミで合コンに誘ってくれる友人も異性を紹介してくれる友人もおらず恋愛経験もなく就職。 結果私は25歳になっても彼女いない歴=年齢の童貞です。 そして今の自分の歳に近い女性と言えば結婚を考える方が多くなり、「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような卑しい女」しかいないわけです。 おそらく 「自分を一番最初の男に選んでくれた女性」 100歩譲ってもこの条件がない限り絶対に結婚する気はないですね。 自分が貞操観念あろうがなかろうが、貞操観念のない女の為に汗水垂らして働く義理は一切存在しません。 「性に奔放が許されるからと追いかける恋愛をして、年取ってから生活の為に真面目な男を探すような女」と結婚するくらいなら一生独身生活を楽しむ。 これは現代の男性の常識です。 そんな女の乗り換え用員になるわけにはいかない。 そんな私が勝ち組みになるにはやはり恋愛を捨てて仕事で成功して大金を掴み取るしかないのでしょうか? そして我欲を満たす人生を過ごせたら勝ち組と言うことでしょうか? でも社会では恋愛経験のない人は仕事でも不利なんですよね? これが分かりつつも毎日通っている大手プロダクションの芸能スクールで役者志望として演劇の勉強をがんばっております(笑) 冷やかしや煽り、誹謗中傷はやめていただきたく、真面目に答えていただける方のみご回答お願いいたします。

  • 恋愛経験がまったくない23歳ですが……(長文)

    私は23年生きてきて、まったく異性と付き合ったことがありません。 自分ではかなりの喪男(もてないおとこ)なのではないかと感じております。 中学・高校の頃は好きな人がいたりしたのですが、中学のころは女子全体から発達障害や容姿、性格の悪さ、障害から来る奇異な行動により、きもちわるがられて嫌われていました。高校では少しはましになったと思いますがやはり女子受けは悪く、異性の友達すらできませんでした。 現在は専門学校に通っていて、同じ学校の方とたまに一緒に帰ったり、mixiで知り合った方と(友達をまじえてですが)カラオケに行ったりもしましたが、本当は相手に非常に嫌われているんじゃないだろうかと不安です。 ネットを見ていると、20代で恋愛経験が無い人間は駄目なやつだとか引くなどの意見が溢れていて、落ち込みます。 そして周りでも異性と付き合っている人が多く、非常に胸が苦しいです。 23歳で恋愛経験がないのはおかしいことなのでしょうか? そして、異性と仲良くするにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 会いたい気持ちを抑えたい(長文)

    初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生(女)がいます 高校に入って意味はないけどむしょうに会いたくなりました しかし、自分はその子のメアド、家はどこかなど何も知らないので会えません 中学の同級生のメル友にその子のアド知らないか聞いたんですけど知らないみたいなので会う手立てがありません どうやったら会いたい衝動を抑えられるでしょうか?回答よろしくお願いします

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 悩んでいることがあります。高校生女です。 昨日、一昨日あたりで1年ちょっと仲良かった友達2人に嫌われたっぽいです。一昨日の夕方は2人共親と車で帰ると言い私1人で帰りました。その時は偶然だと思っていましたが、昨日の朝は早く行かなきゃ行けないと言われ、また一人で行きました。一昨日も昨日も帰る時はZenlyをフリーズにされ、すれ違って絶対気づいてるはずなのに無視されて、めちゃくちゃ悲しくなりました。嫌いって言われたわけではないけど絶対何かあると思い私もZenlyフリーズにしました。 昨日嫌われる行為を調べた結果、多分また無意識に何か変な事言ってしまったのだと思います。そのパターンは中学の時に何度も経験しているので正直もう嫌です。流石に中学の頃は子供っぽいところもあったのでそれからは喋るときは相手が傷つかないかよく考えて話すようにしていたのですが…。 他にも友達は何人かいるので、その2人の事は忘れて他の友達とめちゃくちゃ仲良くなろうと考えているのですが、ずっと仲良かったので簡単には忘れられないです。 もうどうしたらいいですかね? このままだとこれから先の人生も人間関係グダクダでたとえ結婚出来たとしても1,2年で離婚しそうだし他の友達が全滅してもおかしくないし、大学入ったり就職したりしてもうまくいく気がしません。助けてください。

  • 友情なのか、愛情なのか、わかりません。

    はじめまして。私は大学一年生の19歳です。 私には中学の同級生の異性の友達がいます。その人とは、中学三年生で同じクラスになり、それからかなり話すようになりました。多分、私はその頃、今思えば、彼氏がいながら、その異性の友達を好きだったのだと思います。彼氏がいるのに、その人に想いを寄せていました。最低だと思います。 それから、高校一年生でその彼氏とは遠距離で別れてしまい、異性の友達とは、高校が離れても月に一回程度連絡を取り合ったり、一方的に手紙を送ったり、誕生日プレゼントを贈ったりしていました。 大学生になり、私の通っている女子大学の近くにある大学に異性の友達は通っていることを知って、それから一週間に一度のペースで連絡を取り合うようになり、電話もして、ご飯を食べたりするような関係になりました。さらに、私の大学まで送ってくれたり、迎えにきてくれたり、一緒にいることが多くなりました。 中学生の頃とは違った雰囲気で、もうあの頃とは違うなと思います。私は最近その人のことを考えることが多くなりました。これは恋愛なのか、好きなのか、それとも友情なのか、彼は私をどう思っているのか。 質問(相談)が長くなってしまって、ごめんなさい。もし、少しでも興味を持ってくれた方、どうか返信して意見をもらえれば幸いです。 私の中で解決することができないので、第三者の意見を聞きたいです。お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 中学生高校生の悩み……

    自分は31の男です。 別に悩みってほどじゃないけどこのサイトにて思った事を書きたいなーと。 よく中学生や高校生が恋愛の悩み相談してるじゃないですか、なんか見てて若いし蒼いしそんなんが悩みかよ……って思う時ありませんか?失礼ながらちょっと失笑してしまうくらいの程度の低さと言うか。もちろんまだ若いし学生だから経験値が乏しいってのもありますけど、自分は その投稿者が中学生高校生と書いてある時は失礼ながらチッ…またガキかよ、面倒くせー、ってなって回答しませんし、する気さえ失せます。そんな気持ちなりませんか⁇ 別に馬鹿にしてる訳じゃないんですよ、なんて言うか、中学生高校生レベルの恋愛に真剣に答えるまでもないと言うか、どうせ彼らは青春で恋愛って恋愛はしてないんですよ、いわば恋愛ゲームでしょ。ましてや中学生高校生くらいの時に付き合ってる異性と末長く続いて結婚するってパターンはなかなかないんでね。 なんて言うか、お前らガキが恋愛相談なんかしてんな!!って思ってしまう自分がいて。 同じように思う人いませんか? 中学生高校生でもちゃんと回答してあげるべきだと思いますか? なんかすげーレベル低い相談ばっかで、ちょっと思った事を書きました。

  • 同い年の男子がみんな…

    同い年の男子がみんな… 私は中2女子なんですが最近同い年の男子がみんなガキに見えてしまうんです。 友達は 同い年の男子に好きな人がいたり彼氏がいたり… でも私は みんなガキに見えてしまって… 友達のように 男 としてじゃなく 男の子 としか見れないんです。 だから 私的に普通に 同じ学年に好きな人がいて友達と恋バナをしたり告白なんかしちゃったりしたいのですが… 同い年の男子に全く興味をもてません。 友達の話を聞いてても え~…そいつガキやん と思ってしまい 全然共感できずつまらないんです… 同い年の男子がみんなガキだと思ってしまう私はおかしいでしょうか?

  • 真面目に生きすぎて後悔・・・・・・・(長文で失礼)

     中学高校大学は学業中心の生活でした。男ばかりで恋の経験は無し。「恋」自体、知りませんでした。社会人になっても仕事中心の生活。子供のころからの夢を実現させたいから頑張っています。 上司や同僚との付き合いがない日は、さっさと帰宅して復習、予習、資格の勉強・・・。 これが当たり前だと自分では思ってましたが、周囲から真面目すぎって言われます。そうか・・これが真面目っていうのか・・・と初めて実感しました。 おかげで女性の免疫がないので、友達になれても話しかけることがsできません。なんか抵抗があります。 土日は趣味の時間で、読書、自然の観賞(紅葉、正座、風景・・)、ゲーム・・・女性に好かれる要素がありませんね。 一方、話上手で女性とすぐ仲良くなる同僚A氏。仕事終わった後しょっちゅう飲んだり遊んだり。もちろん同僚の女性もそれについて行ってます。話題も豊富で話上手だし、女性が好む要素もってるからもてるんだな、と納得しました。 仕事は大事・・・・でも恋もしたい・・・・もてない自分を変えなければ・・・でもそんな時間ない・・・どうすればいいんだーーー! 少々混乱気味です。是非何かアドバイスお願いします。お世辞なしで、きつい内容でもいいのでお願いします。

  • アドレス・電話番号を聞かれるのは嫌?(男女共意見お願いします。)

    初めまして。20歳の大学生・男です。 僕には今気になっている女の子がいます。その子とは同い年で小学生の頃、習い事が一緒でした。 小学生の頃の関係は決して仲が良いとは言えません。クラスメートといった感じだと思います。 僕が話しかけても嫌がる事無く答えてくれたり、おどけた話もしたりと向こうから見て、僕が嫌われている事はないようなのですが。。。 ただの友達(異性)から「アドレスor番号教えてくんない?」って言われるのってどんな気持ちになりますか? 普通の女友達とかなら気軽に聞けるのですが、好きな子だとどうしても踏み切れません。。。