• ベストアンサー

夫が長男教の信者です。離婚を考えています。

cuteisfitの回答

• cuteisfit
回答No.4

ご主人のような方が未だにいらっしゃる事に大変驚きました。 お子様が出来る前に気がついてよかったと、前向きに考えた方がいいです。そして、自分の人生を謳歌する道を選んで欲しいです。 今後断る事で、ご主人は一層強制的になるかと思います。夫とは、長男とはと洗脳されていますし、貴方が反抗したり、離れるのが本当は恐くてたまらないのだと思います。 日記でもよいので、これまでそして今後受けた言葉や暴力は必ず書きとめておいた方がいいです(日にち、時刻を必ず書くこと) どなたか相談できる相手に、メールで残すのも方法です。 少なからず離婚の際の手段につながると思います(以前、テレビで見ました) 弁護士なり、警察なり、その分野におけるプロに相談するのも手です。 自分の心に素直になるように努めて下さいね!それが幸せになる一番の近道ですから。 勇気を持って!くれぐれもお身体を大切になさって下さい。応援しています!

noname#20286
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 >ご主人のような方が未だにいらっしゃる事に大変驚きました やっぱりそうなんですか・・ 悔しくてたまりません。「もっと優しくなって欲しいよ」と近頃言ったら、これでも読んどけ!と言われて「辛口派」という日本酒か焼酎のパックの裏にかいてある文字を読まされました。そこには今は優しい男がもてはやされているが戦後の男たちの方が男らしい・・みたいなことが書かれていました。だから主人は間違っていないのかなとつい最近まで自問自答していたところでした。でも違うということが分かって本当に安心しました。それから、私は主人にいじめられて辛くてしょうがない日は日記に書きとめて気持ちを落ち着かせていたのでそれが役に立つと思います。 主人だけいい思いをするなんてもう許せない。私も幸せになりたい。だから頑張ります!応援して下さって本当にありがとうございます。