• ベストアンサー

飲食店で動物を飼う事は違法ですか?

近所にあるラーメン屋で犬を飼っているところがあります(2匹)。店の外に鎖でつなげてあればまだ良いと思うのですが、堂々と、店内に放し飼いになっています。それって、違法ですか?しかも、犬を触った手でコップや、お皿をさわっていて汚いと思いました。もし、違法なら店の方に言っても良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

犬を飼うのは違法ではありません ただ、犬を触った手で食品を触っているとなると気持ち悪いですね、匿名でお近くの保健所に料理の中に犬の毛が入っていたので注意してくださいと電話してみましょー まあ、どーせそんな細かい所まで考えないところって何もしなくても、結果的に潰れますって(^_^)v

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もうそのお店にはいきません・・ 美味しかったのに残念です・・・