• ベストアンサー

バーコードに制御文字を入れるには…

最近、バーコードについて興味がでてきて、色々しらべているのですが、 バーコードに、制御文字を入れることは出来ないのでしょうか? 例えば、[TAB]や[Enter]などです。 出来るのであれば、どのタイプのバーコードを使えばいいのでしょうか? 素人なものですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

制御文字のあるバーコードもありますが、流通用のバーコードならどのバーコートを使うかはそれぞれの業界などで決まっていますから勝手に変更することはできません。 そうでなくて会社内などで使うだけならどういうコードにしようと勝手ですから制御文字入りのバーコードでもOKです。 制御文字のあるバーコードですが、いま手元に資料がないので確かではありませんが、コード39やコード128には制御文字のバーコードもあったと思います。