バーコード印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • PT2430-PCでバーコード(CODE128)とその記載内容文字を印刷したいが、文字を表示してもバーコードが上に縮むだけで、文字が入るべき部分には何も表示されない。
  • 以前はできていたのに、なぜバーコードの印刷ができなくなったのか疑問です。
  • この問題を解決するための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーコード印刷ができない

PT2430-PCでバーコード(CODE128)とその記載内容文字を印刷したいのですが、「文字を表示」にチェックを入れてもバーコードが上に縮むだけで、文字が入るべき部分(バーコードの下)には何も表示されません。以前はできていたのですが。なぜでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_2430jp こちらですか。 【P-touchEditor】P-touch Editor の使い方(Windows/Mac向け P-touch Editor) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11328/ あたりのソフトの話かな?とは思いますが実際使ったことが無いソフトで詳細はわからないです。 思い付くのはP-touchEditor自体の入れ直しとかでしょうか…

JSU245
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにエディターのバージョン違いが問題のようでした。更新して最新版(P-touch Editor 5.4)にしていたのですが質問の内容の症状が出たためこちらに質問いたしました。 しかし、本日再確認したところ、改善しておりました。単純に、エディター更新後、再起動しなかったのが原因かと考えており、手順を怠るとは恥ずかしい限りです。大変感謝いたします。