• 締切済み

Windows7で文字がバーコードのようになる!

普通にパソコンを使っていたのですが、ある日突然サイトの文章の一部が正しく表示されなくなってしまいました。 おかしくなるのはサイトの文章の4分の1くらいで、画像はしっかり映ります。 どのサイトを開いてもおかしい部分があるし、コンピュータの設定画面などは文字もおかしくなっていないので、InternetExplorerの表示に何か問題があるのでしょうか。 しかも、他の人とは違い、文字化けではなくバーコードのように表示されてしまいます。 スクロールバーを上下に動かしたり、そのおかしくなっている部分を囲んでみると正常に映るようになります。 文字化けではないので言語を日本語にしても直りません。どうにかなりませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>スクロールバーを上下に動かしたり、そのおかしくなっている部分を その現象で、その方法で直る場合は、ネットのパフォーマンスと、マシンのパフォーマンスとが大きく関係しています。 特にIEを使っているという事なので、ネットのパフォーマンスが落ちると、よくそのような現象になります。 例えば、マシンをずーとたちあげっぱなしか、シャットダウンせずにスリープと起動を繰りかしている。 そんな場合で、IEのタブを10以上開いていると、状態がわるくなるばかりです。 その現象を起こさせるのは簡単で、Wi-Fiなどで通信状態を悪くするとすぐ、再現します。特にスピード制限や、電波の強度を落とすと顕著に出ます。

megussan1110
質問者

お礼

なるほど!確かにスリープを多く使っています。でもまさかそれが原因になっているなんて知りませんでした…。親切に教えてくださって有難う御座いました。自業自得ということで、とりあえず新しいものを買うまでこの状態で我慢しようと思います!