• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メニューが文字化けする・・・。

こんにちは。 私のパソコンはメニューバーの中が文字化けするんです・・・。メニューバーに表示されているたとえば 「ファイル」「編集」「表示」「ツール」「ヘルプ」といった部分は 正常に表示されるのですが、いざそこの「ファイル」などの項目をクリックして下に表示される部分は 文字化けしてて何が書いてあるのかわかりません。 すでにOSに入っていたインターネットエクスプローラーや、ある種のフリーソフトなどではおきないのですが ホームページビルダーやある種のフリーソフトでは文字化けがおきてしまいます。 原因はなんなんでしょうか・・・。どなかた教えていただけましたら光栄です。 誰かたすけてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

・フォントキャッシュの破損 一旦セーフモード(BIOSロゴ表示直後 F8)で起動してから、 再起動するとどうだろ。 ・登録されている必要なフォントを削除した 「フォントを削ると起動が速くなる」ような甘い言葉で、必要なフォントを削ってしまった。 「驚くほど速くなる」などの謳い文句のアプリケーションは導入していませんか? 似非高速化ツールと使っていれば設定を元に戻してアンインストールすべきです。 ところで使用しているアカウントは  山田 太郎  Taro Yamada どっちの形式ですかね?