• ベストアンサー

メニューだけ文字化けする・・・。なんで?;

XP Proを使っています。 現在の状態ですが画面って左上に 「ファイル」 「編集」 「表示」 とか項目ありますよね。 その項目はちゃんと表示されるのですが 実際そこをクリックすると文字化けした項目が表示されるのです。 ホームページビルダーや後からインストールしたソフトでそういう文字化けになります。 しかしInternet Explorerとか最初からXPに入ってるソフトのメニューでは 文字化けしません。 なんでなのでしょうか?ちなみにワードなどもはいってます。 どうしたら直るのかどなたか教えていただければ光栄です。。。。

• dra2jp
  • お礼率27% (168/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

次のようにしたらどうなりますか? 1 スタートボタン 2 ファイル名を指定して実行 3 「sfc /scannow」と入力し、OK 以上です。