• ベストアンサー

ウィンドウが文字化けしてしまいます

ウィンドウの文字が、変な言語に文字化けしてしまいます。 [閉じる]ボタンなどが文字化けしてしまったり、ブラウザーのエンコード設定で文字化けしてしまうのではなく、 アプリケーションのウィンドウ内の文字そのものが文字化けしてしまうのです。 普通の言語で表示させるには、どうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

全てのアプリケーションでそうなってるのでしょうか 特定のアプリケーション”だけ”でそうなっているのではないですか? 必要なランタイム(VB6等)をインストールしていない時に画像のような状況になった事がありますが・・・ paraftaってソフトですか 検索してみたらダウンロードのページに思いっきり「Visual Basic 6.0のランタイムが必要です」と書かれてますね 今一度御確認を

cstm_9810
質問者

お礼

Visual Basic 6.0 のランタイムをインストールしたところ、正常に表示されるようになりました。回答ありがとうございました。 動作環境の部分をあまり見ずに ParaFla! をダウンロードした自分のせいだったようです。

その他の回答 (2)

noname#111860
回答No.2

すみません。XPのやり方ではなかったので、こちらを参考に http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=1604-7801 fntcache.datを検索して見てください。

回答No.1

ttfCache というファイルを検索し削除してみてください。 http://www.asama.ne.jp/cgi-bin/user_only/os/win_98/os01.html

参考URL:
http://www.asama.ne.jp/cgi-bin/user_only/os/win_98/os01.html