-PR-
解決済み

タイトルバーボタンの文字化け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.30458
  • 閲覧数254
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (25/37)

ウィンドウのタイトルバーのボタン(最小化・最大化・閉じる)やスクロールバーのボタン(上下矢印)などが、
すべて文字化けするようになってしまいました。他にもメニューアイコンボタンやチェックボックスなどで文字
が化けてしまいます。

windowsファイルの一部を誤って削除してしまったせいだと思いますが、どうやったらもとの状態に戻せるの
でしょうか。98を再インストールするしかないのか、あるいは消えたシステムファイル(どれかわかりません
が)をもう一度加えてやればよいのか・・・

どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えていただけますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/45)

 うちの弟のPCでも同じ症状が出ました。
 PCは富士通のDESKPOWERC2/465です。
 富士通に問い合わせたところ、WINDOWS98によく出るバグだそうです
 その際はC:に入っているfultyというフォルダないのアプリ起動させてすぐ直りました。(そのバグを直すためのソフトをわざわざ入れるほどよくあることらしい)
 お使いのPCのメーカーに問い合わせればあっとういう間に直ると思いますよ。
 また、パソコンのシステム等質問はパソコンのメーカーや型番等を書いておいた方が解決が早いですよ
お礼コメント
21ppi

お礼率 67% (25/37)

どうもありがとうございました。
無事解決いたしました。
投稿日時 - 2001-01-20 21:07:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

フォントキャッシュ、アイコンキャッシュの破損が
原因だと思います。
一度Safeモードで起動し、そして通常モード
で起動してみましょう。
これで大体直ります。

*Safeモードで起動することによりこれらの
 フォントキャッシュファイルが再作成される事により
 直ります。
お礼コメント
21ppi

お礼率 67% (25/37)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 21:06:39
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

かなり繰り返されている質問ですので、「ボタン」「文字化け」で上の
所で検索すればぞろぞろ出てくるので回答待つより速いですよ。(笑)

下記参考URLに従って、‘C:\windows\ttfCache'というファイルを削除し
て再起動して下さい。場合によってはSafe modeで起動してから作業する
必要があるかもしれません。
お礼コメント
21ppi

お礼率 67% (25/37)

すみませんでした。質問後、過去の質問を検索したら解決方法がすぐにわかりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-20 21:05:56
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ