• ベストアンサー

internet explorerのフレーム(?)の文字化け

ibook G4を先日買いました。 internet explorerをダウンロードし直しました(5.2.3)。 中身の画像は正常に表示されるのですが、 backボタンや検索ボタンなどと書いてある、 フレームというか、枠の部分の日本語が文字化けして直りません。 環境設定を開くと、左側のインデックスも文字化けしていて、 なんとか言語/フォントにたどり着くと、中身は読めるんです。 でも、一番上の言語指定の部分は(ja)しか読めません。 何が原因なのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まず、システム環境設定の「言語環境」で「日本語」が一番上にあることを確認してください。 次に「書式」タグ尾クリックして「地域」が日本になっているか確認してください。

noriaria
質問者

お礼

ありがとうございました! 教えて頂いた通りにやったところ解決しました!