• ベストアンサー

前使用者のアプリケーションの履歴

PCの前使用者が何の操作(アプリケーション)をしていたか、確認する方法はありますか?例えば、ワードを操作していたとか、ゲームソフトを立ち上げていたとか。

• june1
  • お礼率78% (41/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

管理者権限を持つユーザ名でログオンし管理ツール→ローカルセキュリティ設定を起動、左側にある   セキュリティの設定     →ローカルポリシー       →監査ポリシー を選択、右側にある「プロセス追跡の監査」をダブルクリック、「次の場合に監査する:□成功」をチェックしてOKしてからウィンドウを閉じます。 この設定を行うと、これ以降、プログラムが起動・終了するたびに記録が残るようになります。 記録を参照する場合は管理ツール→イベントビューアを起動し、左側にある   イベントビューア(ローカル)     →セキュリティ を選択すると、右側にいろいろな情報が一覧表示されます。その中にある、「イベント」の項目が592のものがプログラム起動の記録、593のものがプログラム終了の記録になります。 どのプログラムが起動・終了したのかを見る場合は、その項目をダブルクリックして「イベントのプロパティ」を表示し、「説明」の中にある「イメージファイル名」(プログラムのファイル名)を見ます。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

キーロガーと呼ばれる、昨今のセキュリティ事情では犯罪の手段となりえる(たとえばキーボードから入力したクレジットカード番号などを入手できる)手段を使えば可能です。悪用可能なのでここでは方法を紹介できませんが。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E382ADE383BCE383ADE382ACE383BC.html