• 締切済み

インターネット使用時のアプリケーションについて

インターネット使用時に、アプリケーションを使うと 攻撃を受けやすくなるのでしょうか? インターネット使用時はなるべく、ゲームなどのアプ リケーションを起動しないようにして、ゲームを起動 する時は、ADSLのモデムの電源を切ってから始め るのですが、インターネット使用時に普通にゲームと かやっても問題ないのでしょうか? セキュリティーソフトはノートンをいれています。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.3

ノートンを使っていて、セキュリティが気になるなら、ここでの「セキュリティチェック」は お済でしょうか。まだでしたらお試しを。 http://security1.norton.com/ssc/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=20&pkj=QBTBSIEODAEQHDJHESZ スタンドアローンのアプリケーションを利用していても関係ないです。 ネットワーク系のアプリケーションは、外部と情報交換するわけですから、関係ないとは言えませんが。

参考URL:
http://security1.norton.com/ssc/home.asp?j=1&langid=jp&venid=sym&plfid=20&pkj=QBTBSIEODAEQHDJHESZ
komaneti53
質問者

お礼

大変参考になりました。 セキュリティーチェックをやりましたら、 すべて、安全と表示されました。

回答No.2

ADSLモデムとPCを線1本で直接つないでいる場合は、 ゲーム・アプリケーションなど関係なく危険です。 (インターネットセキュリティなどのソフトを入れているか、ルータを使っていたら、ある程度はセキュリティが向上します) あとは、ソフトのバグ等によって左右されます。 元々ネットに関係しないソフトは全然関係しないはずです。

komaneti53
質問者

お礼

ADSLモデムと、PCは直接つないで いないので、安心しました。 ご回答、ありがとうございました。

noname#4644
noname#4644
回答No.1

どこで手にいれたものかもわからないアプリケーションはちょっと危ないですが、ほとんどのアプリケーションは大丈夫ですよ。 普通のアプリケーションは全く心配ありません。

komaneti53
質問者

お礼

セキュリティーにはうとかったので、大変 参考になりました。 ありがとうございました。