• 締切済み

ウィルス駆除ソフトとアプリケーションエラー

windows2000のVAIOを使っています.最近NORTONのINTERNET SECURITYをインストールしたところ起動時にアプリケーションエラー,Explorer.exeを終了します.とのメッセージが出て,起動し使用は出来ますが,ツールバーの表示がなく言語ツールも使えません.INTERNET SECURITYをアンストールしたら治りました.しかし次にSOURCENEXTのウイルスセキュリティでも同様の結果でした.対処方法をお教えいただけましたらと思います.よろしくお願いします.

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

次のページで使ってるツール、使ってみるとよろしいかも。 http://hikari.s39.xrea.com/Tool/RegCleaner/RegCleaner.m.html アンインストールした筈のアプリケーションの情報が残っていたらチェックを入れて削除。そのあとで『ツール』→『レジストリクリーンアップ』→『全て行う』をやって検出されたものを全て削除してみる、と。 その前に、ノートン関連のLiveUpdate、LiveReg、SymEventとかが『アプリケーションの追加と削除』に残ってたら、まずアンインストールしてみてください。

• bobo2
回答No.1

2回もということになると、最初にインストールされていた、ウィルスソフトなどはなかったでしょうか? よく、体験版などがインストールされていて、しっかりとアンインストールされていないと、互いに干渉する場合がございます。 今一度、思いあたるならば、ご確認いただけないでしょうか?