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ウィルスソフトのアンインストールについて

OSは98、ノートンインターネットセキュリティ2002をいれていました。 ノートンのセキュリティ状態が緊急注意!と表示されるようになり、 なにかをインターネットで見ようとすると、 「購読データが読めません。ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしてください」 とエラー表示がでるようになりました。 それで、アンインストールしようと思い、 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」から、ノートンを選択し、削除をしました。 が、その途中で自動で再起動しますか?とでたので、「はい」としたら、再起動はされましたが、 それからコントロールパネルもマイコンピュータも開かなくなりました。 開こうとすると「不正な処理をしたので終了します」とでてしまいます。 アンインストールが終わったのかどうかもわからず、 ふたたびノートンを再インストールしようとしたら、まだウィルスソフトが残っている表示がでます。 完全にアンインストールしてください、とでますが、コンパネもマイコンピュータも開けません。 どうしたらいいでしょうか(;_;) 教えてください。  

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.4

♯2です。 たびたびすみません。IBMのアドレスが違っていましたので訂正します。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-00B5A88

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その他の回答 (4)

  • 回答No.5

 私も同じような経験を何度もしました。  このサイトにも同じような質問が何度も寄せられています。  2~3か月は正常に使えていても、何かをきっかけにして不具合が生じてしまいます。  私の場合は、WinMeの状況下では、ノートンとOfficeの相性の悪さが原因となっているようです。  年に3~4回は、「HD初期化」を繰り返す状況に嫌気がさし、現在は、約2か月ほど前より、VB2004を入れて対策をしておりますが、今のところ問題なく機能しております。  やはり現在の状況では「初期化」(再セットアップ)しかないと思います。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=787902

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質問者からのお礼

わざわざアドバイスしてくださったのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。 もうどうしたらいいのかわからず、しかも忙しくてなかなか再セットアップの作業にも取りかかれず、放りっぱなしにしていました。すみません。 今日、PCのメーカーに問い合わせましたが、やはり再セットアップをするしかないとのことでした。 仕方ないですね。頑張ります。ありがとうございました。

  • 回答No.3

♯2です。 シマンテックのアドレスが違っていました。訂正します。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958

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  • 回答No.2

コントールパネルの件については、IBMの「コントールパネルが開かない場合の対処法」 http://www6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syiphd02.nsf/jtechinfo/SYJB_00B5A88 を参考になさってはどうでしょうか。 ノートンの件については2002についてはサポートのページがみつかりませんでしたが、「Norton AntiVirusu 2004をアンインストールして再インストールする方法」のなかの「1.インストールされているシッマンテック製品をすべてアンインストールする」「2.シマンテック製品関連のレジストリを削除する」「3.シマンテック製品関連のホォルダを削除する」 http://service.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958 を参考にしてみてはどうでしょうか。

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質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 早速IBMのコンパネの開かない場合の対処方法を参考に、試してみましたが、それでも開けませんでした。 ノートンの件は、まずコンパネが開かないことにはできないようです。 やっぱりもうリカバリーしかないかもしれませんね。 いろいろありがとうございました。

  • 回答No.1
  • winver
  • ベストアンサー率25% (3/12)

バックアップして、リカバリしてみるのはいかがですか?

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質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、いろいろ試してみましたがどれもうまくいかないので、リカバリーするしかないかもしれません。 ありがとうございました。

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