• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティー2006のアンインストール

他のセキュリティーソフトをインストールするために、期限切れのノートンインターネットセキュリティー2006をアンインストールしようと思います。コントロールパネルの追加と削除でソフトは完全に消去でき、その後のセキュリティーソフトの使用に支障はでないものでしょうか。コントロールパネルで追加と削除を選ぶと、Norton internet security 2006とLive update の2種類がリストに出ます。それとタスクバーのところに小さなアイコンが表示されています(現状無効にしてある)。これら全てが消去されるのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

  • new2dai
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

コントロールパネルの追加と削除で問題ないと思いますよ。その後、パソコンを再起動して他のセキュリティーソフトをインストールするといいと思います。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

削除ツールを使用するのは、最後の手段ですので、初めに次のサイトの説明を見て、 そこに書かれている手順を印刷して、実行してください。 それでも、完全に削除できないときに、削除ツールを使用してください。 シマンテック サポート 文書番号(ID): 20051007111926943 Norton または Symantec 製品をアンインストールする方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943

  • abemalia
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 が有ります。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w 頑張って下さい。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953?Open&src=jp_w

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティーがアンインストールできません

    ノートンインターネットセキュリテ2006を使っているのですが、ソークネクストのウイルスセキュリティーゼロに変えたいとおもい、ソフトを購入したのですが、肝心のノートンインターネットセキュリテ2006がアンインストールできなくて困っています。コントロールパネルからプログラムの追加と削除へ入り、ノートンのアンインストールをしようとすると[電子メールクライアントが開いていることを確認しました。それを閉じてからセットアップを再び実行してください。開いてはいけない電子メールクライアントはEudora Outlook Outlook Expressです。]とのメッセージが出てしまいます。ちなみに使用しているメールソフトはOutlook Expressです。ノートンのセキュリティーがあと10日切れそうです。どなたかわかる方教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティのアンインストール

    ノートンインターネットセキュリティ2005の期限が切れたので, アンインストールしたのですが,その後,PCの挙動がおかしくなってしまいました… コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行っているのですが… 具体的には,再起動を繰り返してしまい, PCよりLANケーブルを抜くと症状が治まるといった様子です. どなたか,良いアンインストール法をご存じありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします.

  • ノートンをアンインストールについて。

    ノートンをアンインストールしようと、コントロールパネルから 『アプリケーションの追加と削除』を見ると、ノートン関係の プログラムは「Norton Internet Security」の1つが 見つかりました。 この1つだけを削除すればOKなのでしょうか。 他の記事を見ますと、ノートンの削除は、なかなか うまくいかないみたいですよね? あと「スタート」→「プログラム」の中にも→「Norton Internet Security」とか サポート情報やNorton AntiVirusなどいろいろありますが。 これらは右クリッくで削除してよいですよね。 それとも『アプリケーションの追加と削除』の中の「Norton Internet Security」だけを 削除すればOKなのでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティ のアンインストールについて

    度々の質問で申し訳ございません… ノートンインターネットセキュリティ2005の期限が切れたので, LiveReg,LiveUpdate,ノートンインターネットセキュリティ2005本体を アンインストールしたのですが,その後,PCの挙動がおかしくなってしまいました… コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行っているのですが… 具体的には,PCが再起動を繰り返してしまい, PCよりLANケーブルを抜くと症状が治まるといった様子です. もう一度,ノートン2005を再インストールし, Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使ってもダメでした… http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/...​ どなたか,良いアンインストール法をご存じありませんでしょうか? 使ってますOSはWinXp Pro.です. どうぞよろしくお願いいたします.

  • Norton Internet Security 2006のアンインストール

    パソコンを購入した時、Norton Internet Security 2006がプリインストールされていました。今、有効期限が過ぎていて、ほかのソフトを使おうと思って、Norton Internet Security2006をアンインストールつもりです。 だが、「プログラムの追加と削除」に変更、削除ボタンをクリックしても反応がありません。ホームページからNorton Remove Toolをダウロードして、ダブルクリックしても、反応がありません。 Norton Internet Security 2006のアンインストール方法をご存知の方いらしゃいたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティのアンインストール

    知人に調べて欲しいといわれたので、代理でお尋ねします。 細かい部分がわからないことが多いのですが 何かアドバイスをください。 現在NECのパソコンを使用していますが インターネットへの繋がりがとても遅いのでNECのカスタマーに 連絡したところ、パソコンに入っているノートンのせいかもしれない ので、一度アンインストールをしてください、といわれたそうです。 コントロールパネルの「ノートンインターネットセキュリティ」を削除しようとすると「指定されたモジュールが見つかりません」と出るそうです。 その後、コントロールパネル内の「Live Update3.1」を削除してみようと思ったら、「先にすべてのシマンテック製品をアンインストールしないかぎりLive Updateを削除するべきではありません。」 と画面に出たそうです。 どのような操作をすればアンインストールができるか どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ノートンをアンインストールしたい

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストールしたいんです。 というのも、どうもパソコンの挙動がおかしくノートンが原因である可能性があるからです。 で、アンインストールしようとアプリケーションの追加と削除でやろうとしたらコントロールパネルがまともに動かない、窓の手で思い当たるものを削除したものの依然として起動する。 ということで手動で綺麗に消すにはどこにある何を消せばいいのでしょうか? OSはWIN2000です。 ごみ箱すらまともに表示できない状態にあります。 よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security2004がアンインストールできません。

    ノートンの期限が切れたので他のウイルス対策ソフトを入れるためにアンインストールしようとしたのですが出来ません。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除から ノートンの削除のボタンを押すと ”インストーラでinstopts.datファイルが見つかりません。セットアップを終了します。” と表示されて削除できません。 アップデートに関するものはアンインストールし、ショートカットのアイコンも削除しました。 OSはWindowsXPです。 どなたか解決方法を知ってたら教えていただけませんか?

  • ノートンインターネットセキュリティ

    ノートンインターネットセキュリティ2005の期限が切れたので, アンインストールしたのですが,その後,PCの挙動がおかしくなってしまいました… コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行っているのですが… 具体的には,再起動を繰り返してしまい, PCよりLANケーブルを抜くと症状が治まるといった様子です. Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使ってもダメでした… http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/...​ どなたか,良いアンインストール法をご存じありませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします.

  • ノートンインターネットセキュリティ2008のインストールエラーについて

    今日でノートンインターネットセキュリティ2007が 期限切れで終わってしまったので 2008をダウンロード購入しました。 インストールはできるようなのですが、 セットアップと言う所で エラーレポートが作成され、PCの再起動が必要ですと出ます。 再起動し、やり直しましたがまた同じ事の繰り返しです。 2007をアンインストールしようと思いましたが コントロールパネルのプログラムの追加と削除のところになかったので、 アンインストールされているかと思います。 ウィンドウズのファイアウォールはオフにしてあります。 OSはXP proです。 他にウイルスソフトは入っておりません。 よろしくお願いします。