• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Norton Internet Security 2004で

Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ANo.2 です。 そうですか。 では、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンを右クリック→ 『オプション』/Norton Internet Securityを開いてみて [一般] 「Norton Internet Securityの起動」は 「システム起動時(Y)(推奨)」になっていますか? [LiveUpdate] 自動LiveUpdateを有効にする、にチェックが入っていますか? また、LiveUpdateを実行して更新がないか お調べになってみてください。 いかがでしょう、改善されますでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんにちは。 やっぱりANo.1さんに同じですが、まず有効期限でしょうね。 一番最初に「アクティブ化」ってするじゃないですか。 そこから1年が自動更新(Live Update)が有効なんです。 タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンを右クリック→ 『Norton Internet Securityを開く』→ 『Norton AntiVirus』で「状態」を見ると、 「更新サービスの期限」が出ていると思います。 もし期限が切れていると オンラインで延長されるなり、新しく購入されるなり、 ということになると思います。

質問者からの補足

回答ありがとう御座います。 期限に関しては今年の6月まで大丈夫です

• 回答No.1
noname#40123
noname#40123

すみませんけれど、ノートンの有効期限は大丈夫ですか? 古いノートンの場合、再インストールすることで、更新期限が延びたような表示をすることがあるそうです。 でも、実際の有効期限は、最初に登録した日から1年間で、それ以降は更新手続きをしていかないといけないです。 次のツールを使って、パソコンにトラブルがないか、ノートンにトラブルがないか確認して下さい。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html

質問者からの補足

回答ありがとう御座います。 期限に関しては今年の6月まで大丈夫です