• 締切済み

Norton Internet Security2007で通知領域はどれを表示させれば良いのか?

Norton Internet Security2007を購入してアップデートもしました。 今までNorton AntiVirus2005を使っていたのですが、その時通知領域は「Auto-Protect」だけでした。 Norton Internet Security2007にしてから、「Auto-Protect」「Norton Internet Security」「Norton Protection Center」と3つも表示することが可能なのですが、あまり多く表示させると起動に時間がかかるので1つにしたいんですがどれを表示させれば良いのでしょうか? 「Auto-Protect」設定で非表示可能 「Norton Internet Security」設定で非表示可能 「Norton Protection Center」非表示不可能? 調べた結果、「Norton Protection Center」だけ通知領域に表示するしないの設定ができなかったので、これだけ表示させとけばいいのでしょうか。3つをそれぞれクリックしても同じものが立ち上がります。

みんなの回答

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

NPCのみで問題ありません。 もし NISやAuto-Protectアイコンのコンテキストメニュー(右クリックメニュー)内に、「使用頻度が高くいちいちメインウィンドウ立ち上げてコマンドにアクセスするのが面倒なもの」があれば、そこは検討の上よろしくご判断下さい。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2004で

    Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします

  • Norton Internet Security 2006について

    今年の初めにNIS2006を購入してインストールしたところ、最近になってLive Updateをすると 『Norton AntiVirus Virus Definitions』の項目だけが毎日初回のアップデートで出てきてDLしてたのですが、 つい先日ではファイルが壊れてるとかどうとかで挙動がおかしくなって来たので再インストールをしてみました。 そこで質問ですが、PC画面の右下(通知領域)に現在2つのNIS2006のアイコンがあります。 1つは「Norton Protection Center」でアイコンの右下に緑色のチェックマーク。 もう1つは「Norton Internet Security」の黄色い地球儀のようなアイコンの右下に青色の+マークが付いてるのですが、 これは緑のチェックマークではなくて+マークで大丈夫なのでしょうか? セキュリティ上、とても心配なのでどなたかご教授下さい。お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007

    ノートンインターネットセキュリティ2007を 使用しています。 auto-protectの 設定で、(システム起動中にauto-protectをロード する)という項目がありますが、どういう意味でしょうか? チェックは入れてたほうが良いですか? もちろん(auto-protectをオンにする)にはチェック入ってます。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus のAuto-Protectについて

    PCを起動後、右下の通知領域のNorton AntiVirus のアイコンにカーソルを当てると、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です、と表示されることが時々あります。(常にではありませんが。) しかし、Norton AntiVirusを開いて「状態」を見ると、Norton AntiVirus のAuto-Protectは有効になっています(オンになっています)。 どちらを信頼したらいいのでしょうか。 もし、有効が正しいのなら、なぜ、通知領域のアイコンには、無効になっていると表示されるのでしょうか。 PCの起動に時間がかかり、そうなるのでしょうか。 ちなみに、MicrosoftのAntiSpywareも常駐しています。通知領域に表示されるのはこの二つだけです。 Windows XP Home Edition SP1です。

  • Norton Internet Security が遅い

    おとといあたり、Norton Internet Security(NIS) を再インストールしたのですが、LiveUpdate適用後NISが「有効」状態になるのが非常に遅くなってしまいました。 スタートアップからの「有効」状態をはずして、手動で「有効」にしようとしても、やはり遅いです。 Norton AntiVirus の方はすんなりとAuto-Protectが「有効」になります。 この「無効」状態中でもOSはすんなりと動きますし、他のソフトにも支障はありません。ただ、NISが「無効」なため、インターネット観覧中広告か表示されたり、若干、回線速度が上がります。 PCの環境は、 WinXP HomeEdition + SP1 + そのほかのアップデート NIS 2003 + すべて利用可能なアップデート です。 よろしくおねがいします。

  • Norton Internet Security 2007のエラーについて

    Norton Internet Security 2007を使っています Internet起動時 Auto-protectに予想外のエラーがありました 0x000003E8 以上のエラーメッセージが出ます Norton Protectin CenterでAuto-protectをオンに変更出来ません 直前のPC起動時に Windowsにログインしています で 次に進めなかったので システムの復元を行って以降です どうすれば良いのでしょうか?

  • Nortonを有効にできない

    『Norton Internet Security』のセキュリティと『Norton AntiVirus』のAuto-Protectが有効になりません。 両方ともオフになったままで、「有効にする」をクリックしても何も変化なしです。 対処法を教えて下さい。

  • Norton Internet Security2009を入れたらMoneyLookが開かない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2009をインストールしたら、Yahoo MoneyLook 3が開かなくなりました。 MoneyLook暗号化キーを入力するとそのまま画面が固まってしまいます。 旧バージョンのInternet Securityでは、とりあえずプロテクトをはずしてから、ログインできないサイトの「許可する」設定をすれば大丈夫でしたので、 今回もタスクバーのNorton Internet Security2009を右クリックし、 「Auto-Protectを無効にする」をチェックし、とりあえずログインしようとしたのですが、できませんでした、 どうすれば、MoneyLookにログインできるか、またログイン後、Norton Internet Security2009に、どのような設定をすれば 今後もログインできるかを教えてください。 ご参考までに、OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security2002のエラー

    Norton Internet Security2002で「問題が発生したため、Norton AntiVirus Auto-Protect Serviceを終了します。」のエラーが時々 発生します。 OSは、Win-XP Homu SP2です。 ご経験のある方のアドバイスをお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2002で困っています

    パソコン起動時、「NAV Auto-Protect ウィルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」と出てきて、止まってしまいます。 ノートンインターネットセキュリティー2002のサポートが10月まで(?)ということなので、アンインストールをしようかと思っているのですがそれもできません。 ノートンアンチウィルスのAuto-Protectをオンしようとするとまた再び「NAV Auto-Protect ウィルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」が出てきて止まってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1667996 でも質問させていただいていますが、カテゴリが変わったので、こちらでも改めて質問させていただきます。