• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2007

ノートンインターネットセキュリティ2007を 使用しています。 auto-protectの 設定で、(システム起動中にauto-protectをロード する)という項目がありますが、どういう意味でしょうか? チェックは入れてたほうが良いですか? もちろん(auto-protectをオンにする)にはチェック入ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

その画面の右上、ヘルプをクリックして確認してください。 ノーチェックだと 「Windows起動時」に起動するAuto-Protectを 「PC起動時」から動作させるオプションです。 基本的にはチェックONをお勧めします。 ―――――――――――――――――――― ないとは思いますが"念のため"最初だけでも チェックオフ/チェックオン時のWindows起動時の全般的な状態の違い(他の常駐ソフトへの影響やシステムが安定するまでの所要時間)に留意していてください。 万一深刻な問題が発生した場合で、他のソフトの方で回避不可能であれば、チェックオフに戻すことも選択せざるを得ないかと。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2007のエラーについて

    Norton Internet Security 2007を使っています Internet起動時 Auto-protectに予想外のエラーがありました 0x000003E8 以上のエラーメッセージが出ます Norton Protectin CenterでAuto-protectをオンに変更出来ません 直前のPC起動時に Windowsにログインしています で 次に進めなかったので システムの復元を行って以降です どうすれば良いのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティー2002で困っています

    パソコン起動時、「NAV Auto-Protect ウィルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」と出てきて、止まってしまいます。 ノートンインターネットセキュリティー2002のサポートが10月まで(?)ということなので、アンインストールをしようかと思っているのですがそれもできません。 ノートンアンチウィルスのAuto-Protectをオンしようとするとまた再び「NAV Auto-Protect ウィルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」が出てきて止まってしまいます。 どうしたらいいのかわかりません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1667996 でも質問させていただいていますが、カテゴリが変わったので、こちらでも改めて質問させていただきます。

  • Norton Internet Security2007で通知領域はどれを表示させれば良いのか?

    Norton Internet Security2007を購入してアップデートもしました。 今までNorton AntiVirus2005を使っていたのですが、その時通知領域は「Auto-Protect」だけでした。 Norton Internet Security2007にしてから、「Auto-Protect」「Norton Internet Security」「Norton Protection Center」と3つも表示することが可能なのですが、あまり多く表示させると起動に時間がかかるので1つにしたいんですがどれを表示させれば良いのでしょうか? 「Auto-Protect」設定で非表示可能 「Norton Internet Security」設定で非表示可能 「Norton Protection Center」非表示不可能? 調べた結果、「Norton Protection Center」だけ通知領域に表示するしないの設定ができなかったので、これだけ表示させとけばいいのでしょうか。3つをそれぞれクリックしても同じものが立ち上がります。

  • Norton Internet Security 2004で

    Norton Internet Securityが起動時、タスクバーのNorton Internet Securityの地球のアイコンに×がつき無効の状態で起動します。 一回右クリックし、有効にするとすれば有効になります。またAntiVirusのAuto-Protectは起動時にちゃんと有効になっています。 原因がよくわからなかったので、一旦アンインストールして再インストールしましたが改善されません。 以前のようにNorton Internet Securityが有効になった状態で起動するにはどうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします

  • Norton Internet Security2009を入れたらMoneyLookが開かない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2009をインストールしたら、Yahoo MoneyLook 3が開かなくなりました。 MoneyLook暗号化キーを入力するとそのまま画面が固まってしまいます。 旧バージョンのInternet Securityでは、とりあえずプロテクトをはずしてから、ログインできないサイトの「許可する」設定をすれば大丈夫でしたので、 今回もタスクバーのNorton Internet Security2009を右クリックし、 「Auto-Protectを無効にする」をチェックし、とりあえずログインしようとしたのですが、できませんでした、 どうすれば、MoneyLookにログインできるか、またログイン後、Norton Internet Security2009に、どのような設定をすれば 今後もログインできるかを教えてください。 ご参考までに、OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンが有効になりません

    Norton Internet Securityのセキュリティが「オフ」になっており、有効になりません。 Norton AntiVirusについては、Auto-Protectが「オフ」であり、有効にするを押しても有効になりません。電子メールスキャンの項目も「エラー」となっています。 オプション内のAuto-Protectの設定において、「Auto-Protectを有効にする」にチェックを入れて「ok」としても、次に開くとチェックが外れています。 関係あるかはわかりませんが、最近IDなどを登録してパスワードが必要なページはほとんど開けません。 当然gooのメールも「見つかりません」となってしまい、ネットバンクなども利用できなくなってしまいました。 使用状況は下記の通りです。 お手間をおかけしますが、宜しくお願い致します。 Windows XP SP2 IE 6.0 Norton Internet Security Ver.6.0.4.35 Norton AntiVirus Ver9.05.15

  • Norton Internet Security2004の作動不良。

    AntiVirusのAuto-Protect機能が、Helpに記載されているどの方法を使ってもonになりません。「有効にする」ボタンを押しても反応がないし、オプションからAntiVirusを選んで、「Auto-Protectを有効にする」をチェックしてからOKボタンを押しても、オフのままです。電子メールスキャンもonになっていますが、メール受信時にはいつも「スキャンできませんでした」のエラーメッセージが出ます。 Norton Internet Security2004の動作に不具合はないですが、タスクバーのインジケータをクリックすると、「Norton Internet Securityをインストール後にオペレーションシステムがアップグレードされています。Norton Internet SecurityをアンインストールしてからNorton Internet Securityを再インストールしないと正しく機能しません。」というメッセージが出ます。もちろん、アップグレードなんかしておりませんが。 Symantec社に問い合わせた所、細かい回答をいただき、早速試してみました。 ~ Auto-Protectがオンにならない件に関して~ お問い合わせいただいた内容から弊社製品が正しくインストールされてない可能性があります。 この場合、大変お手数ですが、以下の手順にてNorton Internet Securityの再インストールを行ってください。(いろいろと参照ファイルあり・ここでは省略) 上記操作にて、すべての弊社製品の情報を削除していただいたあと、インストール前の注意点をご確認の上、再度インストールをお試しくださいますようお願いいたします。以上、よろしくお願いいたします。 ・・・上の手順にきっちり従ってアンインストール→不要レジストリの削除・不要ファイルの削除→再インストールを行いましたが、いっこうに、本当に全く改善されません。Symantec社にその旨伝えましたが、その後何の音沙汰もありません。 誰かお知恵を下さい。

  • Norton Internet Security 2003について

    現在、Norton Internet Security 2003を要しています。OSは、Win.XP Home Editionです。 上記のセキュリティソフトの設定について質問です。 「状態と設定」の欄の中で、「侵入検知」という項目があり、「オン」と「オフ」が選べるようになっています。 本日まで使っている間は、”状態と設定”の全ての項目がオンになっていて”システムの状態”は”問題がありません”と表示されていました。 ところが、今日チェックをしてみると”侵入検知”の項目だけが”オフ”になっていました。そこで、”オン”にしようと試みたのですが、 ”設定が保存できません。Windowsアカウントの制限がないことを確認してください。”とメッセージが表示されました。 ここでさらに、”ユーザーアカウント”をチェックしてみたところ、私が現在ログインしているアカウントの種類は”スーパーバイザ”になっていました。ですのでWindowsアカウントの制限は無いはずなのですが。。。 何かおかしなことをしてしまったのでしょうか?? 何方か原因・解決策に心当たりが有る方は、よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2003

    ノートンインターネットセキュリティ2003を使用しているのですが、 システムの状態:緊急に注意が必要 となります。 セキュリティがオンになっているためだと思うのですがセキュリティがオンになりません。 どうしたらセキュリティが有効になるのでしょうか?

  • ノートンのセキュリティが効いていない?

    ノートンインターネットセキュリティ2004のバンドル版(PC購入時プレインストール)を期間延長して使っています。以前は結婚情報サイトなどもブロックしたり、プログラムのアクセス時には必ず確認を求めてきてたのに、ある日突然何もいわなくなりました。アダルトサイトもノーチェックで見れます。システムの状態:問題ありません ですべての項目がONです。PCを起動すると保護者機能リストがロードされます。プログラムの自動制御にはチェックマークは入ってませんが、インターネットプログラムはほとんどが自動設定になっています。セキュリティやファイアーウォールが効いているのか心配です。保護者機能の設定はデフォルトにしました。XP HOME SP2です。インストール時の状態に設定し直したいのですが。また「システムの状態」以外にセキュリティが効いていることを確認する方法がありますか。よろしくお願いします。