• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2007

ノートンインターネットセキュリティ2007を 使用しています。 auto-protectの 設定で、(システム起動中にauto-protectをロード する)という項目がありますが、どういう意味でしょうか? チェックは入れてたほうが良いですか? もちろん(auto-protectをオンにする)にはチェック入ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

その画面の右上、ヘルプをクリックして確認してください。 ノーチェックだと 「Windows起動時」に起動するAuto-Protectを 「PC起動時」から動作させるオプションです。 基本的にはチェックONをお勧めします。 ―――――――――――――――――――― ないとは思いますが"念のため"最初だけでも チェックオフ/チェックオン時のWindows起動時の全般的な状態の違い(他の常駐ソフトへの影響やシステムが安定するまでの所要時間)に留意していてください。 万一深刻な問題が発生した場合で、他のソフトの方で回避不可能であれば、チェックオフに戻すことも選択せざるを得ないかと。