• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティーがアンインストールできません

ノートンインターネットセキュリテ2006を使っているのですが、ソークネクストのウイルスセキュリティーゼロに変えたいとおもい、ソフトを購入したのですが、肝心のノートンインターネットセキュリテ2006がアンインストールできなくて困っています。コントロールパネルからプログラムの追加と削除へ入り、ノートンのアンインストールをしようとすると[電子メールクライアントが開いていることを確認しました。それを閉じてからセットアップを再び実行してください。開いてはいけない電子メールクライアントはEudora Outlook Outlook Expressです。]とのメッセージが出てしまいます。ちなみに使用しているメールソフトはOutlook Expressです。ノートンのセキュリティーがあと10日切れそうです。どなたかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

Norto* 削除ツールを使ってください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w&seg=hm
kenbank
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。おかげ様で無事削除できました。感謝です。

その他の回答 (3)

noname#63990
noname#63990
回答No.4

古い情報ですが、サポートのページに次のようにありました。 (Symantec サポート:  エラー: 「電子メールクライアントが開いていることを検出しました。」が Norton Internet Security のアンインストール時に表示される) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/927db277d1d3011f49256dc6000f8d62?OpenDocument メールソフトが起動していれば、終了させてから削除作業してみてください。 だけど、乗り換え用のソフトはいい評価が少ないみたいですよ。

kenbank
質問者

お礼

ありがとうございました。結局皆様のご意見を参考にして、ノートンアンチウィルスのソフトを新たにインストールしました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w ただ、ウイルスセキュリティーゼロはウィルス検出率が悪いので、Nortonを使い続けた方が いいと思いますよ。

kenbank
質問者

お礼

貴重なご意見いただき、ありがとうございました。やはり皆さんの意見を聞いてみるものですね。今まで使っていたノートンアンチウィルスのソフトは確かに一年間ほとんどトラブルがなかったので、再度新しくインストールしました。感謝です。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

ウイルスセキュリティゼロを使用することはお奨めできません。 安いだけで機能的に遥かに劣り、パソコンを危険に晒すだけでなく【システムを不安定にする】だけですよ。 【トラブルを楽しむ】のでしたら止めはしませんが、NIS2006を更新することを強くお奨めします。

kenbank
質問者

お礼

結局皆さんのご意見を参考にしてノートンを再び使うことにしました。そんなにいろいろな問題が出ているとは驚きました。ほんとに質問してよかったです。貴重なご意見、ありがとうございました。お礼が遅れてしまい、失礼いたしました。また何かわからないことがあった時は、質問しますのでよろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう