※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートンインターネットセキュリティ2005が悪さをしてる?)
ノートンインターネットセキュリティ2005の問題とは?
このQ&Aのポイント
ノートンインターネットセキュリティ2005を購入した際に、メールソフトで受信エラーが発生してしまう問題が発生しています。週に1回ほどの頻度でエラーが起きるため、困っています。
ノートンインターネットセキュリティの設定はデフォルトのままで、メールソフトは3つインストールしていますが、エラーが発生するとすべてのメールソフトで同様のエラーが起きるようです。
ノートンを開き、Antivirusのオプションをデフォルトで設定すると、エラーが解除されてメールの受信が成功します。しかし、デフォルトのままでもエラーが起きないはずなので、この現象に詳しい方からのアドバイスを求めています。
ノートンインターネットセキュリティ2005が悪さをしてる?
ノートンインターネットセキュリティ2005を購入しました。
パソコンはDELL ディメンション4500CのWindowsXP pro SP2 メモリ512です。
セキュリティソフトはノートンしか入っておらず、WindowsのファイヤーウォールはOFFになっています。
ノートンインターネットセキュリティの設定も標準の設定です。
問題は、メールソフトでメール受信したときに受信エラーが発生してしまうことです。1週間に1回ぐらいの頻度です。
メールソフトは3つインストールしてあるので、エラーがでたときはすべてのメールソフトで同じようなエラーがでます。
メールソフトはアウトルックエクスプレス、ベッキー2、シュリケン3プロが入ってます。
エラーが出たとき、ノートンを開き、Antivirusのオプションを開き、すべてデフォルトのボタンを押してから、メールの受信をするとエラーが解除されたようで受信が成功します。
もともと、ノートンの設定はデフォルトなので、デフォルトを押しても何も変わっていないはずなのです。
よく分からないのですが、この方法でエラーは解除されます。
週に1回の頻度なので、それほど困っていないのですが、気になってしょうがないので質問させていただきました。
この現象が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。