- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートンインターネットセキュリティ2005が悪さをしてる?)
ノートンインターネットセキュリティ2005の問題とは?
このQ&Aのポイント
- ノートンインターネットセキュリティ2005を購入した際に、メールソフトで受信エラーが発生してしまう問題が発生しています。週に1回ほどの頻度でエラーが起きるため、困っています。
- ノートンインターネットセキュリティの設定はデフォルトのままで、メールソフトは3つインストールしていますが、エラーが発生するとすべてのメールソフトで同様のエラーが起きるようです。
- ノートンを開き、Antivirusのオプションをデフォルトで設定すると、エラーが解除されてメールの受信が成功します。しかし、デフォルトのままでもエラーが起きないはずなので、この現象に詳しい方からのアドバイスを求めています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こちらのページが参考になるかと。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2005&stg=2&base=http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/&next=nis_2005_search_solve.html&sone=nis_2005_tasks.html&tpre=jp 電子メールのスキャン中、またはNorton AntiSpam のフィルタ中にタイムアウトしているというのがあやしいですね。 この場合には根本的な解決方法はないです。