• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティー

はじめまして、少し困ってますのでよろしくお願いします。 2日ほど前から回線は繋がるけどWEBページが見れなくなりました。同時にメールの送受信も・・ いろいろやってるうちに解ったのですが、ノートンインターネットセキュリティーのファイヤーウォールをオフにするとページも観覧できるし、メールの送受信も出来る事が解りました。OS(XP)の方のセキュリティーを解除しても同じ症状のままです。 ノートンのファイヤーウォールの設定で、プログラム制御内のインターネットエキスプローラーは(すべて許可)になってます。 なにか設定が間違ってるのでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirosue
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.2

ファイアウォールをオフにしてつながるので、ファイアウォールの設定がおかしいと思います。 ファイアウォールをオフにしたらノートンが入っていない状態と同じになるので危険だと思います。 ノートンのページでこんなものがあったのでためしてみてください。 1.「ADSLやケーブルテレビで~」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/a9b29e6e7c99c13249256cda004e5b7d?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%83C%83%93%83^%81[%83l%83b%83g%82%C9%90%DA%91%B1%82%C5%82%AB%82%C8%82%A2*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 2.「プログラムスキャンの実行方法」 http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/c1b96c01c982d12d49256c52002fa19a?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%83v%83%8D%83O%83%89%83%80%83X%83L%83%83%83%93*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= 3.Norton Internet Securityの画面でファイアウォールをクリックして、右下の設定をクリックします。 別のウインドウが出てくるのでタブで「拡張」をクリックします。「拡張ファイアウォール」の画面で「一般ルール」のボタンをクリックします。 普通はそこにファイアウォールのルールが入っているみたいですが、もし、入っていなかったら、下に「追加」を押してひたすら下の「次へ」ボタンをクリックしていって画面を終了させて、「拡張ファイアウォール」の画面の下の「OK」ボタンをクリックすると 画面が最初に戻ります。 がんばってください!

light816
質問者

お礼

hirosue様 回答有難うございます! ここに書き込みした後に再インストールしたらこの症状はでなくなり、そして直った~って思ってたのですが昨日またなりました・・ また再インストールして、今の所正常に機能してますが、また同じ症状がでそうなので、その時は貼り付けて頂いたページも参考にさせて頂きます。有難う御座いました。また解らない事があればよろしくお願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

Web の閲覧が Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をインストールしたところ一切できなくなった。 http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/b411f390146c1dfd49256c560015f43b?OpenDocument&sone=nis_2004_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2004%20for%20Windows%2098/Me/2000/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2004_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis かなり長い「URL」ですが、コピ&ぺーで対応してください。 シマンテックでも認識しているトラブルのようです。 面倒でしたら、「再インストール」が早い解決になるかも知れません。。。

light816
質問者

お礼

kanpyou様 素早いレスありがとうございました! 教えて頂いたページを見て設定をやり直したのですが結果は同じでした(??) その後再インストールしたら直りました!! 今はXPのファイヤーウォールをオフにして、ノートンのみで様子を見ようと思います。有難うございました!  また解らない事等あればよろしくお願いします。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP712Aで印刷待ちデータがどうしても消えない問題について
  • 印刷待ちデータが消えないエプソンEP712Aの対処方法
  • エプソンEP712Aの印刷待ちデータが消えない場合の対策
回答を見る