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ノートンインターネットセキュリティ2002について

最近IE6.0でサイトが表示されるまですごく時間が 掛かるようになりました。 このサイトで色々調べていましたら「CPUの利用率 が100%になる」という項目があったので 自分のPCで調べてみた所IEを起動した時に タスクマネージャのプロセスにあるSYMPROXYSVC.exe のCPUが100ちかくになったまま中々戻りません。 ノートンインターネットセキュリティ2002のファイア ウオールを無効にするとOKになるのですが それだと何の為にのファイアーウオールなのか 判りません。シマンテックもサポートが終わって いるの一点張りです。 何か解決方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

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  • hatory
  • ベストアンサー率47% (115/241)
回答No.2

お金も絡んできますが、一番良いのはソフトを最新の物にバージョンアップすることです。 また、ファイヤーウォールを無効にするとOKになるとのことで、シマンテックのサイトを検索したところ、2004年5月12日以降にliveアップデートすると動作が不安定になる旨、報告が出ています。 詳しくは、下記サイトをご覧下さい。 なお、一旦アンインストールし再インストールの上、liveアップデートで解決するようですよ。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/90388ba6cf34f81385256af7006e45b6/87a654543fd315e149256e9400
mehiro2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速いただいたURLで確認してみたいと思います。

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その他の回答 (4)

回答No.5

こちらで複数同じご質問がたっています NIS2002問題 2004/5月以降LIVEUPDATE後OSが不安定になる http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/90388ba6cf34f81385256af7006e45b6/87a654543fd315e149256e94001fafc0?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;,%20url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=NIS2002%95s%88%C0%92%E8*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= アンインストールして再インストール時2個所チェックはずしてくださいとのことですが 私はアンインストール後以下のサイトから 評価版をDLされることを強くこちらのサイトですすめています VB2004評価版 30日無料でウイルス定義も最新にできます http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial.htm これをつかえばVB2004の素晴らしさを実感できます *MEではword2002など一部のアプリケ‐ションとリアルタイム検索で 異常報告があり 動作がスム‐ズでない報告があります(製品版のかたの声)

mehiro2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 頂いたURLの内容通りにすると、上手く改善できました。 VBも今後検討したいと思います。

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  • shinsen
  • ベストアンサー率28% (101/355)
回答No.4

わたしも、同じ症状に悩まされました。どうしても治らないので、今回は「ウイルスバスター」にしようと思い、一ヶ月無料の評価用のにかえました。すると、嘘のようですが、昔のようにサクサクと動くようになりました。

mehiro2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 5/3に更新延長したばかりでなんとか使えないかな と思っておりました

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  • hatory
  • ベストアンサー率47% (115/241)
回答No.3

#2の者です。 シマンテックへのリンクがきちんと張れませんでした。すみません。 下記サイトより、「Norton Internet Security」のチェックボックスをオンにして、キーワードに「2002」と入れ検索して下さい。 一番上にHITする項目が、#2で記した事です。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html
mehiro2
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいた通りで直りました。 本当に助かりました。

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  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

傾向としては長時間起動しているとそうなるようです。ネット上でも同様の現象で困っている人は大勢いましたよ。つまりはこれは仕様ですね だからバージョンアップして対応させているのでしょう。 欠陥商品をそのまま使うか、買換えるか、もう二度とそのメーカーの商品を買わないのか。 ってかその程度のなんちゃってファイヤーウォールなんてそんな必須でもないかと思いますが。ポートアタックのログを見てニヤニヤしたいとかであればフリーのウォールソフトを使えばよいだけだし。手っ取り早く壁を立てたいだけならルーターを入れれば宜しいかと。

mehiro2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ルータ導入で ファイアーウオールはあまり意味がないのですか 勉強になりました。

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