• ベストアンサー

Norton Internet Security

Lunascapeを使っているのですがいきなりページを開けなくなってしまいました。Internet Explorerではネットにつなぐことが出来るのですがLunascapeだとつなげません。 Norton Internet Security 2004を使っています。きっとプライバシー制御によって使えないのではと思うのですがプライバシー制御の遮断、許可のやり方がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか??お願いします。

• 05523
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ewido
回答No.2

こんちは。 ファイアーウォールのプログラム制御がLunascape を遮断してるでしょう。 1、ノートンを起動させる。 2、Norton Internet Securityのフェイスからファイアウォールを選択して設定をクリックする。 3、プログラム制御のタブを選択。 ここまで来たら下の部分から(右でスクロールしながら)自分が使っているブラウザを探して下さい。 ブラウザの「インターネットアクセス」の部分が"全て遮断"になってませんか? なっていたら"全て遮断"の上にマウスポインターをもっていってクリックする。 メニューがでたら"全て許可"をクリックして下さい。 後は普通に閉じれば完了です。 或いはLunascapeを選択して項目ごと削除します。 そうすればLunascapeは制御の対象になりませんから次にLunascape を起動させたときノートンが反応します。 そのとき常に通信を許可するよう設定してやればOKです。

05523
質問者

お礼

上の通りにやってみたら直りました!ewidoさんが言ったとおりファイアーウォールの方に問題がありました。ありがとうございました。 また困ったときはよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sekiya-h
回答No.1

まずは、お試しを↓(プログラム制御、他)  symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20021030170105947  インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall インストール後)  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20021030170105947 プライバシー制御の設定は↓  symantec. Technical Support Knowledge Base ID:20021016232213947  アクセスカウンタや掲示板が正しく表示されない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall インストール後)  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20021016232213947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20021030170105947
05523
質問者

お礼

上に載せてもらったところで2つのやり方をやってみましたが、今回はewidoさんの言ったように「ファイアフォール」の方に問題があったようできちんと直りました。 また困ったときにはよろしくお願いします。ご親切にありがとうございました。