• 締切済み

ノートンが有効にならない

今日、WindowsXPを新規インストール後、Norton Internet Security2002を入れたのですが、 管理者でログインしているにも関わらず、起動時にInternet Security2002のファイヤーウォールと AntiVirus2002のAuto-Protectが有効になりません。 また、いったんログオフして入り直さないと設定を有効に変更することもできない状態で、 電源を入れるたびにいちいちログインし直さなければいけないのが面倒です。 最初から有効にするためには何か設定しなければいけないのでしょうか? もし設定方法などがある場合は、教えてください。 よろしくお願いします。 なお、WindowsXPのファイヤーウォールをはずしてみましたが、結果は同じでした。 <使用環境> WindowsXP Pro Norton Internet Security2002 Norton AntiVirus2002

みんなの回答

• asuca
回答No.2
参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215130057958
pochon
質問者

お礼

報告が遅くなりましたが、無事OSから入れ直すことで解決できました。 質問した件以外でも少しおかしい部分があったので、Windows自体が変だったのかもしれません。 でも、asucaさんに教えていただいた内容は、今後何かあったときに役立つと思います。 どうもありがとうございました。

pochon
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございました。 早速、教えていただいた2つのページに記載されている対処方法を何度か試してみたのですが、 そのときはすぐに有効になるものの、やはり再起動すると同じでした。 その後、試している最中にわかったことなのですが、起動直後は有効にならないものの、 そのまま3~4分待っていると自動的に有効になるようです。 また、念のために再セットアップしようといったんアンインストールを試みたのですが、 アンインストールの途中で止まってしまい消すこともできませんでした。 いずれにしても状態としておかしいので、いったんOSから入れ直してみます。 数日後になると思いますが、結果もご報告いたします。 (質問は、報告後に締め切りたいと思います) どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.1

参考URLの解決方法を参照してください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215130057958