• 締切済み

ノートンが有効にならない

今日、WindowsXPを新規インストール後、Norton Internet Security2002を入れたのですが、 管理者でログインしているにも関わらず、起動時にInternet Security2002のファイヤーウォールと AntiVirus2002のAuto-Protectが有効になりません。 また、いったんログオフして入り直さないと設定を有効に変更することもできない状態で、 電源を入れるたびにいちいちログインし直さなければいけないのが面倒です。 最初から有効にするためには何か設定しなければいけないのでしょうか? もし設定方法などがある場合は、教えてください。 よろしくお願いします。 なお、WindowsXPのファイヤーウォールをはずしてみましたが、結果は同じでした。 <使用環境> WindowsXP Pro Norton Internet Security2002 Norton AntiVirus2002

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2
参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215130057958
pochon
質問者

お礼

報告が遅くなりましたが、無事OSから入れ直すことで解決できました。 質問した件以外でも少しおかしい部分があったので、Windows自体が変だったのかもしれません。 でも、asucaさんに教えていただいた内容は、今後何かあったときに役立つと思います。 どうもありがとうございました。

pochon
質問者

補足

早々のお返事ありがとうございました。 早速、教えていただいた2つのページに記載されている対処方法を何度か試してみたのですが、 そのときはすぐに有効になるものの、やはり再起動すると同じでした。 その後、試している最中にわかったことなのですが、起動直後は有効にならないものの、 そのまま3~4分待っていると自動的に有効になるようです。 また、念のために再セットアップしようといったんアンインストールを試みたのですが、 アンインストールの途中で止まってしまい消すこともできませんでした。 いずれにしても状態としておかしいので、いったんOSから入れ直してみます。 数日後になると思いますが、結果もご報告いたします。 (質問は、報告後に締め切りたいと思います) どうもありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLの解決方法を参照してください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215130057958

関連するQ&A

  • ノートンが有効になりません

    Norton Internet Securityのセキュリティが「オフ」になっており、有効になりません。 Norton AntiVirusについては、Auto-Protectが「オフ」であり、有効にするを押しても有効になりません。電子メールスキャンの項目も「エラー」となっています。 オプション内のAuto-Protectの設定において、「Auto-Protectを有効にする」にチェックを入れて「ok」としても、次に開くとチェックが外れています。 関係あるかはわかりませんが、最近IDなどを登録してパスワードが必要なページはほとんど開けません。 当然gooのメールも「見つかりません」となってしまい、ネットバンクなども利用できなくなってしまいました。 使用状況は下記の通りです。 お手間をおかけしますが、宜しくお願い致します。 Windows XP SP2 IE 6.0 Norton Internet Security Ver.6.0.4.35 Norton AntiVirus Ver9.05.15

  • Nortonを有効にできない

    『Norton Internet Security』のセキュリティと『Norton AntiVirus』のAuto-Protectが有効になりません。 両方ともオフになったままで、「有効にする」をクリックしても何も変化なしです。 対処法を教えて下さい。

  • ノートンのファイアーウォール使用法

    WindowsXPでのファイアーウォールとノートンセキュリティのファイヤーウォール、、どちらかをOFFしなければ無いのでしょうか? 一般的に適切な設定はどうしているのでしょうか?

  • Norton Internet Security2007で通知領域はどれを表示させれば良いのか?

    Norton Internet Security2007を購入してアップデートもしました。 今までNorton AntiVirus2005を使っていたのですが、その時通知領域は「Auto-Protect」だけでした。 Norton Internet Security2007にしてから、「Auto-Protect」「Norton Internet Security」「Norton Protection Center」と3つも表示することが可能なのですが、あまり多く表示させると起動に時間がかかるので1つにしたいんですがどれを表示させれば良いのでしょうか? 「Auto-Protect」設定で非表示可能 「Norton Internet Security」設定で非表示可能 「Norton Protection Center」非表示不可能? 調べた結果、「Norton Protection Center」だけ通知領域に表示するしないの設定ができなかったので、これだけ表示させとけばいいのでしょうか。3つをそれぞれクリックしても同じものが立ち上がります。

  • フォルダの共有とファイアウオール

    フォルダの共有をしようとしていますがうまくいかず、ファイアウオールのチェックをしています。 Norton Antivirus 2003にもファイアウオールが入っていますか?Auto-Protectはあるのですが。 よろしくお願い致します。

  • ノートンのアンチウィルスのオートプロテクトで

    先日ノートンインターネットセキュリティーを導入し、アンチウィルスのオートプロテクトを有効にしようとしたところ、 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。 res://C:\PROGRA~1\NORTON~3\NORTON~1\NAVUI.dll/navstats.htm」 とメッセージが出て、オートプロテクトを有効に出来ませんでした。 ファイヤウォールの方は正常に稼動しているのですが・・・ どうすればよいのでしょうか?どうか教えてください。

  • ノートンのインストールが不完全なのでしょうか

    WindowsXP Pro+SP1でNorton SystemWorks + Norton Internet Security2004を使用しておりましたが、この度Version 2005へアップグレードしましたところ次のような不具合が発生しました。 1)Windowsのメニューバーに両アプリのアイコンが見えません。 2)WindowsのシステムトレーにNorton AntiVirus Auto-Protectのアイコンが見えません。 色々、対応はしてみたのですが成功しません。この状態はアプリケーションのインストール不完全なのでしょうか。何方かお教え頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • Norton AntiVirus 2005で

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1769802 上の質問で書いたようにFTPに接続できなかったのですがNorton AntiVirus 2005のインターネットワーム防止の機能をオフにするとFTPに接続することはできたのですがこれではセキュリティ面で不安ではないかと思うのですがインターネットワーム防止の機能をオンにしたままFTPに接続することはできないでしょうか? windowsのファイヤーウォールはオンでもオフでもかまわないのですが… ちなみにOSはwindowsXPです

  • Norton Internet Security2009を入れたらMoneyLookが開かない

    お世話になります。 Norton Internet Security 2009をインストールしたら、Yahoo MoneyLook 3が開かなくなりました。 MoneyLook暗号化キーを入力するとそのまま画面が固まってしまいます。 旧バージョンのInternet Securityでは、とりあえずプロテクトをはずしてから、ログインできないサイトの「許可する」設定をすれば大丈夫でしたので、 今回もタスクバーのNorton Internet Security2009を右クリックし、 「Auto-Protectを無効にする」をチェックし、とりあえずログインしようとしたのですが、できませんでした、 どうすれば、MoneyLookにログインできるか、またログイン後、Norton Internet Security2009に、どのような設定をすれば 今後もログインできるかを教えてください。 ご参考までに、OSはVistaです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートンAntiVirusのトレーアイコン

    ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしてから、AntiVirusのトレーアイコンが表示されなくなりました(前バージョンは同2003でした)。 ノートンのAntiVirusのオプションに関するヘルプ、Auto Protectオプションを見てみるとトレーアイコン表示についてのヘルプと設定方法が書いてあるのですが、いざ設定しようとAntiVirusのオプション画面を開いても、「[Auto-Protect アイコンをトレーに表示する(H)]」という項目が見当たりません。 現在タスクバーには黄色い地球?のような丸いアイコンが表示されています。 バージョン2003では、インターネットセキュリティのトレーアイコン(青い地球のようなアイコン)とは別にAntiVirusのトレーアイコン(黄色)が表示されていたのですが、2005にはインターネットセキュリティのものとは別に、AntiVirusのトレーアイコンというものが存在するのでしょうか?