• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Norton AntiVirus2003でわからない

今、Norton AntiVirus2003を使っていますが、 先日ぐらいからAuto-Protectがオフになっていまい。 電子メールスキャンがエラーになっています。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

<先程、アンインストールしてみましたが、復元法がわからなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか 付属のリカバリCD-ROMはありますか。 その中にNorton AntiVirus2003があります。 エクスプローラで探してみてください。 あればSETUPして見てください。 無ければNorton AntiVirus2005を買うしかないです。 または下記のようなサポートもしていますので問い合わせてみてください。  Q. OSを入れ直したところ、更新期間が無効となってしまったのですが?  A. 付属ソフト(バンドル版)をご利用のお客様は、更新サービスの延長後にOSの再インストール・アップグレード・リストア等、及び、ソフト自体の再インストールをされ、更新期間が無効となってしまった場合は、お手数ですがシマンテックストアまでお問合せください。

質問者からのお礼

インストラーNXで復元できました。ありがとうございました。

質問者からの補足

すみません。レジストキーを削除したいのですが、危険ということなのでわかりません。バックアップは、しました。レジストキーを教えて下さい。 その後は、ウィルスバスター2005の評価版を使う予定です。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

何をアンインストールされたか分かりませんが、復元というよりも、アンインストールしたものを(おそらくNorton AntiVirus2003だと思いますが)、Norton AntiVirus2003のCD-ROMを使ってもう一度インストールするだけです。  Norton AntiVirus2003体験版であれば、リカバリーのCD-ROMの中にあるので、PCそのものをリカバリーするか、新しくNorton AntiVirus2005を買うしか方法がありません。

質問者からの補足

CD-ROMではなく、最初から入っていたものです。どうしたらいいでしょうか?それと、延長キーで期限が2005年五月まであります。

• 回答No.2
  • minazo

う~ん、あれでだめだったですか。そう言えば、私も同じような現象になったことがありましたが、オプションのところで「デフォルト」のボタンを押してみたら、正常になったことがあります。  それ以外はまったく分かりません。「デフォルト」のボタンを押してもだめな場合は、識者の登場を待ちましょう。

質問者からの補足

先程、アンインストールしてみましたが、復元法がわからなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?

• 回答No.1
  • minazo

ノートンのサポートは、参考URLにアドレスを貼り付けても開かないので、そのままコピペしますね。 ************************************************  Windows 起動時に起動するように設定している Auto-Protect をいったん起動しないように設定し、コンピュータを再起動したうえで再度 Windows 起動時に起動するように設定することで状況が改善されたという報告を受けています。以下の手順で操作を行ってください。 Auto-Protect のチェックボックスを解除する Norton AntiVirus を起動する。 Norton AntiVirus が Norton Internet Security やNorton SystemWorks の一部としてインストールされている場合はそれぞれのプログラムを起動してください。 [オプション] ボタンをクリックする。 Norton AntiVirus が Norton Internet Security や Norton SystemWorks の一部としてインストールされている場合は、[オプション] - [Norton AntiVirus] とクリックしてください。 [Auto-Protect] をクリックする。 [Windows の起動時に Auto-Protect を起動する] のチェックをはずす。 [OK] ボタンをクリックする。 コンピュータを再起動する。 Auto-Protect を再度有効にする Norton AntiVirus を起動する。 Norton AntiVirus が Norton Internet Security や Norton SystemWorks の一部としてインストールされている場合はそれぞれのプログラムを起動してください。 [オプション] ボタンをクリックする。 Norton AntiVirus が Norton Internet Security や Norton SystemWorks の一部としてインストールされている場合は、[オプション] - [Norton AntiVirus] とクリックしてください。 [Auto-Protect] をクリックする。 [Windows の起動時に Auto-Protect を起動する] にチェックをつける。 [OK] ボタンをクリックする。 コンピュータを再起動する。

質問者からの補足

すみません。効果がありませんでした。それと、メールのほうも、どうしたらよいか教えて下さい。お願いします。