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ノートンのアンチウィルスのオートプロテクトで

先日ノートンインターネットセキュリティーを導入し、アンチウィルスのオートプロテクトを有効にしようとしたところ、 「このページのスクリプトでエラーが発生しました。 res://C:\PROGRA~1\NORTON~3\NORTON~1\NAVUI.dll/navstats.htm」 とメッセージが出て、オートプロテクトを有効に出来ませんでした。 ファイヤウォールの方は正常に稼動しているのですが・・・ どうすればよいのでしょうか?どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OSは何をお使いですか?出来れば最低限それは書いてください。 NTや2000を使っているなら対処法が参考URLにあります。 他の場合は下記ページをの対処法を試してみてください。 http://service2.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774/bf607fa55aa63d9f88256b5f0071e3d4 http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0a56418557b1ba9985256b03006ba774/d8886ba44d98a5fd88256b5f0071e3d8

参考URL:
http://service2.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215152028958
giko
質問者

お礼

ありがとうございます。最初Anti Virusの画面が出ていましたが、今は出なくなってしまいました。セキュリティアシスタントの画面でアンチウィルスの「デフォルト設定を変更」をクリックしても反応しなくなってしまいました・・・。 とりあえずもう一度インストールしたほうが良いのでしょうか? 現在はsystemworksはスタート→systemworks→アンインストールで消した状態です。

giko
質問者

補足

OSはXPです。Norton System Worksを導入後、Internet scurityをインストールしました。

その他の回答 (2)

  • NB9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

いろいろ格闘するしかありませんが、ノートンをまずアンインストールしましょう。その後すぐにCドライブのプログラムファイルを見てみましょう。アンチウィルスのフォルダが残っているかもしれません。あったら、ゴミ箱へ。さらにデスクのクリーンアップでテンポラリーファイルとゴミ箱をを空にしましょう。再起動してマカフィをアンインストールします。 でもアンチウィルスソフトはハードディスクの奥深く入り込んでいるのでアンインストールは難しいそうです。よっていさぎよく再セットアップがお勧めです。 URLは、コピー&ペーストでアドレスバーへ(ドット間違いがなくなりますよ)

  • NB9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

これって本当に困りものですよね。私も4日間戦いましたが、最終的には再セットアップしました。あなたの場合、そこまでしなくてもいいのか判断できかねますが。 アンインストールの方法に一工夫が必要で、おそらくこのソフトを入れる前に、プリインストールされていたアンチウィルスソフトなどがあったのではないでしょうか?試してみてください。

giko
質問者

お礼

確かに後で気づいたのですが、McAfeeがインストールされていました。 アプリケーションの追加と削除で削除を試みましたが、「重大な問題が発生しました」というメッセージが出て削除できませんでした・・・ 何か良い方法は無いでしょうか?

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