- ベストアンサー
Auto-Protectの有効不可
Auto-Protectが無効のまま“有効”に出来なくなりました。デイスプレイが真っ赤になり、『NAV Auto-Protect ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません』と出てしまいます。また『ノートンアンチウイルス オートプロテクトドライバをロードできませんでした。システムはウイルスから保護されません。コンピュータを再起動してください』と出ます。 Auto-Protectの有効、問題解決方法をお教え下さい。素人なので、出来ましたら詳細に説明して頂けると助かります。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
使用OS・NAVのバージョン・症例等確認の上、該当のものがあればご参考に。 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base エラー: 「ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」 が Windows Me のシステム復元後の起動時に表示される http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215140708958 Windows 起動時に、エラー: 「ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」 が発生し、Windows が起動できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021023220838958 エラー: 「ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません」が表示されて Auto-Protect やスキャンを起動できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020215175930958