Norton Internet Security 2006 の削除に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • PCをリカバリーした際に、古いバージョンのNorton Internet Security 2006の削除に問題が発生しています。
  • ソースネクストのウィルスセキュリティゼロをインストールするために、Norton Internet Security 2006を削除しようとしていますが、削除が進まない状況です。
  • Nortonのファイルの削除を試みましたが、ファイルの場所が見つかりません。ソースネクストのサポートによると、他社ソフトウェアの削除はサポートされていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Internet Security 2006 が削除できない

Norton Internet Security 2006 が削除できない PCをリカバリーし、プレインストールされいた「Norton Internet Security 2006 」の代わりにソースネクストのウィルスセキュリティゼロを入れようとしています。 CD-ROMを入れて画面上で「Norton・・・」を削除して進めるよう画面の指示とおり進めると「問題が発見されたため、Setupを終了します。・・・」となり、先へ進めません。 Nortonのファイルをコマンドプロンプトより削除しようとしたのですが「Norton」の入っているファイルが検索してもどこにあるかわかりません。 尚、ソースネクストのサポートは他社ソフトの削除はサポートしないようでした。 よろしくお願いします。

• YHAT
  • お礼率57% (8/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.2
YHAT
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法が一番いい方法だと思います。 NortonはメーカーPCのバンドル品でしたので ハードメーカーのサポートサイトで検索していると Symantecのサポート電話番号の記載があり 電話したらすぐに出ました。(アクセス先は中国の模様) その際、他社の製品をインストールするのなら処理に時間がかかるのでリモートでの削除をいたしますといわれました。(ビックリ) 無事に削除していただき、新しく別のアンチウィルスソフトをインストールできました。 その際このリムーバルソフトを利用して削除していたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

もしかしてノートンが実行されているから削除できないとかでは? ノートンを終了させてから削除してみてください。 自信は無けれど上手くいくと良いのですが・・・

YHAT
質問者

補足

ありがとうございます。 リカバリー後に削除したと思っていましたが内部に残っていたようです。

• Turbo415
回答No.1

普通にスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除でできるはずですけど。

YHAT
質問者

補足

ありがとうございます この方法では削除できませんでした。 普通にスタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除でできるはずですけど。