• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2008のアンインストール方法を教え

ノートンインターネットセキュリティ2008のアンインストール方法を教えてください。 必要があり、ノートンインターネットセキュリティ2008(HPからのプリインストール版)を綺麗にアンインストールする必要が出てきました。後腐れがないように綺麗にアンインストールする方法を教えてください。 このノートンインターネットセキュリティ2008を綺麗にアンインストールした暁には、無料セキュリティソフトをインストールする予定にしています。 よろしくお願いします。急いで回答をいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.4

私もコントロールパネルから、プログラムの追加と削除でアンインストールして、PCがおかしくなってクリーンインストールしたのは1度や2度じゃないですから、よく分かってます。 今の所、削除ツールでアンインストールすれば、トラブルはないです。 質問者も絶対大丈夫…とは言えませんが、プログラムの追加と削除よりは安全でしょう。 サイトではXPまでしか出てませんが、7でも問題なく使えました。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943
taneuma_jp
質問者

お礼

ご経験に基づくアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.3
taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kaeru911
回答No.2

ノートン 削除ツール http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3+%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=9&oq=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3 検索にかけると情報は沢山出ます。 削除ツールでアンインストールすれば、綺麗になりますよ。

taneuma_jp
質問者

お礼

どうもありがとうございます。助かります。

taneuma_jp
質問者

補足

補足になりますが、私は過去にノートン社のセキュリティソフトのアンインストールでひどい経験をしてことがありましたもので・・・。ご理解ください。

回答No.1
参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20070511160452953
taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。