ウイルス駆除ソフトの信頼性について

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターとノートンの信頼性について疑問があります。
  • 外付けHDDを接続するとウイルスが検出される問題が頻繁に発生しています。
  • ノートンをやめてウイルスバスターに切り替えるかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス駆除ソフトについて

いつもお世話になっております。 ウイルスバスターとノートンについて質問です。 今、yahooのセキュリティで Morton Protection Center をインストールしております。最新にしている状態なのですが、 常時接続している外付けHDDをウイルスバスターが入っているパソコンに接続すると、ウイルスが検出されます。 このようなことがたびたびあるのですが、ノートンは信頼性がないのでしょうか?それとも、ウイルスバスターでは検出されてノートンでは検出されないウイルスがあるということでしょうか? ウイルスバスターで検知された後に、9swdbe.exeというファイルが 外付けHDDに作成されました。 ノートンをやめてウイルスバスターにしようかとも思っているくらいなのですが・・・ ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

ネットワークでなくUSBメモリを通して感染したりするウィルスもあります。 9swdbe.exeを検索するとヒットします。 ご参考: http://www.sic.med.tohoku.ac.jp/mednet-admin/doc/antivirus/revo.html