• ベストアンサー

これはウィルスなのでしょうか?(fire.exe)

12月15日頃から、ノートンセキュリティが『fire.exe』を検知するようになりました。(危険度:中) これはウィルスなのでしょうか? ウィルスであるならば最新パターンで駆除できないのはなぜでしょうか? PC起動時に必ず検知します。 分かる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raze
回答No.1

http://www.pandasoftware.com/activescan/jp/activescan_principal.htm とりあえず、ここに行ってスキャンかけてみてよ。 削除も出来るから。

kei-zoo
質問者

お礼

Webウィルススキャンを行ってみました。 『Worm Gen.GA』と言うウィルスを発見し、駆除しました。 それがFire.exeだったのかわかなかったのですが、 皆さんが知らない『fire.exe』はインターネットのアクセスは拒否することにしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

「fire.exe」で調べてみたら次のウィルスの可能性が出てきました。 W32.HLLW.Infex.B@mm http://securityresponse.symantec.com/avcenter/venc/data/w32.hllw.infex.b@mm.html ただし、それが正しいとは考えられませんので、ウィルス定義をアップしてもう一度検索し直してください。

kei-zoo
質問者

お礼

ウィルス定義は最新で起動しましたが、スルーしました。 でも、もう一度行ってみます。 ありがとうございます。