• 締切済み

インターネットにつながらなくなりました

Norton Internet Security 2004を使ってます。 2~3日前から、インターネットがつながらなくなりました。また、NortonのUpdateもできなくなりました。 念のため、Internet Securityを無効にしたら、問題なくつながりました。 ADSLモデムにファイヤーウォールが設定されているので、もともとNortonのファイヤーウォールだけは無効にしていたのですが、Service Pack 2をインストールしたあとも、特に問題はなかったのですが。 原因や解決策をご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 Nortonばかりに目を向けましたが、ADSLモデムのFW機能を無効にした場合、どうでしょう? または、モデムを初期化してみるとか。 ISPとモデム間データのやり取りでISPのサーバメンテナンス等で接続情報が変わった影響もあるかも?

jyajya
質問者

補足

みなさんいろいろとありがとうございます。 ADSLルーターのFW機能を無効にしてみましたが、それもダメでした。また、初期化もしてみましたが、ダメです。 ちなみに、LANが機能していないときとかにIEの画面に表示される「サーバーが見つかりません」とかではなく、左下に「Webサイトが見つかりました。応答を待っています。」のままでとまってしまいます。 Internet Securityを無効にすれば、ネットはできるので、不便はないのですが、万が一というとき…。 今度シマンテックのサポートへ直接訊ねて見ます。

  • chair0007
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.4

初心者です。内容があまりにも似ている為書かせていただきました。ちなみに私は、ケーブルテレビ・SP1の時にこういった事になりました。  Norton Internet Secuity 2004をインストールしている状態      ↓   ノートンインターネットセキュリティ       ↓(クリック)  まず、通信の遮断になっているかを確認する      ↓  ファィアフォール      ↓(クリック)    右側の設定       ↓(クリック)   プログラム制御      ↓(クリック)  Microsoft Generic Host Process For Win3・・・   (見えなかったらスクロールして下さい)      ↓  その右隣、すべてを遮断になっていませんか???      ↓    すべてを許可      ↓      OK  上記の通りにしたら私はつながりました  余りにも私が初心者で・・・  参考になればよろしいのかと・・・                     

jyajya
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 シマンテックのHP「サポート」も参照し、その通りにやりましたがダメでした。 また、chair0007のご指摘の通り、「すべてを許可」にして見ましたが、それでもつながりません。 困りました…。

回答No.3

「許可」では遮断された状態ですよ。 クリックして「通信の遮断」にして下さい。

jyajya
質問者

補足

↓間違えました。「通信の遮断」になってます。

回答No.2

こんにちは。 Norton Internet Securityのメイン画面上部ボタンが 「通信の許可」になっていませんか? 許可の場合、遮断されたままの状態です。

jyajya
質問者

補足

早速ありがとうございます。 念のために調べましたが、一応「通信の許可」になってました。

回答No.1

私も同じ体験したことがあります。 メーカーのサポートページを参照してみたら いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/support_options.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう