• 締切済み

インターネットがおかしくなって困ってます;

windows updateってあるじゃないですか?あの画面右下にアイコンがでてくる黄色い盾みたいなやつです。あれが「ダウンロード中 35%」のときに、あるゲームをインストールしたら、そのまま35%でとまって、何回再起動とかしても治らなかったんです。 しかも、なぜかoutlook expressは問題ないのに、Internet Exprolerが使えなかったんです。別に何か表示がでるわけでもなく、ただずっと接続中って感じでした。 そこで、「接続の問題を診断」ってのをやってみると、ファイアウォールに問題があるかもしれないとでてきたので、さっそく調べてみました。 いままでは、windowsのファイアウォールを使わずに、Norton internet securityのを使ってました。 そこでためしに、まずゲームをアンインストールして、Nortonを全部無効にして、windowsのファイアウォールだけにしてみると、なんと普通にウェブサイトが開けたのです!しかもwindows updateも順調に進み、更新も終わりました。 ですが、さすがにNortonを全部無効にしてInternetをするというのは気が引けます・・・ Nortonをもう一回有効にしてみたりすると、またつながらなくなります。 ウィルスチェックもしてみましたが問題ありませんでした。 これはいったいどういうことでしょうか!??? 何か解決策はないでしょうか・・・おねがいします><

みんなの回答

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.5

アクセサリー→システムツール→システムの復元 で、古いものにまずしてみては? あとは再インストール

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>、再インストールしてもまた更新する必要とかはないでしょ うか?? あるわけないですよ。 有効期間内なら何度でも再インストールできますよ。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

まずはノートンを再インストールしたらどうですか? ゲームへの対処はその後ですね。 「ダウンロード中 35%」のときには、インストールはしない方が良いです。

chadam
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみようと思ったのですが、1つ気がかりなことが・・・ この前Nortonが前の更新から1年経ったのでまたライセンスキーとやらを購入して更新したのですが、再インストールしてもまた更新する必要とかはないでしょうか??

noname#56778
noname#56778
回答No.2

Nortonのファイアーウォール機能で、ほとんどの接続が許可されてないんじゃないですか? IEなど日ごろよく使うプラウザなどが「許可」されてるか確認してください。

chadam
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切ってファイアウォールを無効にしてみましたがだめでした。 Norton全部を無効にしないとだめなんです・・・

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

それ、ゲームメーカーに相談して、ファイアウォールをどう設定したらいいのか、聞くべきだと思います。多分、特定のポートを開ける設定を追加する必要があると思います。

chadam
質問者

お礼

ありがとうございます。 輸入ゲームなのでメーカーに相談は出来ない気が・・・

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2005

    Norton Internet Security 2005を使っているのですが今日アップデートしたらインターネットに接続できなくなってしまいました。 セキュリティーを無効にしたりファイアーウォールを無効にすれば接続出来るのですがこれでは不安です。 ヘルプを見てもいまいち分からなかったので困ってしまいました。 何処を設定すれば直るのでしょうか? OSはWindows 2000 Proです。

  • インターネット接続ができなくなりました。

    Windows Updateを自動更新にしたら新しくファイアウォールが設定されてしまいインターネットが接続できなくなってしまいました。ファイアウォールの設定を無効にしても接続できません。どうしたらいいですか?教えてください。お願いします。

  • ノートンファイアウォールについて

    パソコンを起動したときにNorton Internet Securityの警告文で「1つ以上の接続でwindowsファイアウォールが有効です。オフにしますか。」という文面が出てきます。「はい」を押してNortonのファイアウォールを有効にするとInternet Exprolerの処理速度が異常に遅くなります。 現在は、windowsファイアウォールを有効にしNortonファイアウォールを無効にして閲覧してInternet Exprolerを使用しています。この状態だとネットの閲覧がスムーズなのですが、せっかくNortonを使っているのでセキュリティはすべてNortonでいきたいと思っています。 どのようにすれば、起動時の表示が出ずにInternet環境が整うのか教えてください。

  • Norton Internet Securityのファイアウォールについて

    ファイアウォールの設定でセキュリティーを有効にするとインターネットに接続できなくなります。以前までは全然問題なくインターネットに接続できる状態だったのですが・・・。 現在は、ファイアウォールを無効にするとインターネットに接続できる状態です。 明らかにノートン側に問題があると思うのですがどうでしょう?

  • Nortonをupdateしたらインターネットの接続が繋がらなくなった

    私のパソコンのセキュリティソフトは、 Norton Internet Security 2006で、Norton AntiVirusも含まれています。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/10/16614.html このニュースを見て、すぐにLive Updateしました。 アップデートが終わって再起動したら、 インターネットに接続できなくなっていました。 MSNメッセンジャーも81000306というエラーコードが出て、オンラインになれません。 パソコンを何度再起動しても、一日放置しても直りませんでした。 セキュリティやプライバシー制御を無効にすると、 なぜか接続が繋がるので、今はそれでなんとかなってるんですが、 (今はプライバシー制御だけを無効にしています) このままずっとこうするわけにもいかないので、困ってます。 ちなみに、ファイアウォールを無効にしても接続は繋がりませんでした。 アップデートする前は、何も支障はありませんでした。 パソコンの機種はWindowsXPです。 Nortonが全て有効のまま、接続を繋げるには、 どうすればいいでしょうか。 解決法お待ちしております。

  • Norton Internet Security2005 ファイアーウォールの設定の仕方。

    以前に以下のような質問をさせていただきました。 ----------------------------------- エラー番号: 0x80072EFD と出て、updateが出来ません。 Windows Update の使用時にエラー メッセージ "[エラー番号: 0x80072EE2]" または "[エラー番号: 0x80072EFD]" が表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836941 上記のページまではたどり着きました。 おそらく、上記のページの”作業 2 : ファイアウォール プログラムを再構成または更新する ”が原因と思います。 現状、Norton Internet Security2005を使用しております。 さて、Norton Internet Security2005にて、ファイアウォール プログラムを再構成または更新して、Windows Update がブロックされないようにし、Windows Update を使用してコンピュータを更新できるようにするには、どういった設定にすればいいのでしょうか? ------------------------------------------- とりあえず、このときご指摘のあったとおり、updateの際は、逐一、Norton Internet Security2005を立ち上げて、一時ファイアーウォールを無効にした上で、接続しております。 この状態だと、updateをその都度確認しないと更新されないんですか? いくらupdateを通知されるようにブラウザ上で設定していても、Norton Internet Security2005のファイアーウォールで止めていると思われます。 よい設定方法はありませんか? 長々とすいません。

  • Norton Internet SecurityのUpdate、Norton Internet Securityは「無効」にする?

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。 「常駐ソフト」っていろいろありますね。アップデートやフリーウェアのダウンロードの時、どれを停止させればいいのか教えてください。 例えば1)Windows Update の時、Norton Internet Securityは「無効」にした方がいいのですか? 例えば2)Norton Internet Security のアップデートをする時は、Norton Internet Security は「無効」にしたほうがいいのですか? モニター右下のアイコンはだいたい「無効」とか「exit」にした方がいいのでしょうか? スクリーンセーバーや電源offまでの時間設定も「なし」の方がいいのですか? 今までは何も気にせず、いろいろ「有効」のままやってきたのですが、疑問が生じたので質問しました。

  • Norton Internet Security 2005について

    こんにちは、はじめてこちらを利用させていただきます。 Norton Internet Security 2005のインストールをしたあとWindows XPファイアウォール機能を有効にして使い続けて大丈夫でしょうか?ファイアーウォールをオフにしますか?というメッセージが出るのですがその場合どうすればいいのでしょうか? Windows XPファイアウォール機能を無効にするとオープンアクセスになっていて危険です、と接続の部分に出るのですが大丈夫なのでしょうか?NortonInternet Security 2005のファイアーウォールがオンになっていれば大丈夫なのでしょうか? 初心者でまったくわからず困っています よろしくお願いいたします。

  • ノートンからの警告後にインターネットにアクセスできなくなりました

    Norton Internet Security 2004を使用してますが、2~3日前にNortonの警告がでた後にインターネットに接続できなくなりました。 OK Webなどに同様の質問があり、いろいろ試してみましたが、だめでした。Nortonを無効にするか、ファイアウォールを無効にするとつながります。 どうしたらいいのでしょうか、宜しくお願いします。

  • インターネットにつながらなくなりました

    Norton Internet Security 2004を使ってます。 2~3日前から、インターネットがつながらなくなりました。また、NortonのUpdateもできなくなりました。 念のため、Internet Securityを無効にしたら、問題なくつながりました。 ADSLモデムにファイヤーウォールが設定されているので、もともとNortonのファイヤーウォールだけは無効にしていたのですが、Service Pack 2をインストールしたあとも、特に問題はなかったのですが。 原因や解決策をご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。