• 締切済み

インターネットがおかしくなって困ってます;

windows updateってあるじゃないですか?あの画面右下にアイコンがでてくる黄色い盾みたいなやつです。あれが「ダウンロード中 35%」のときに、あるゲームをインストールしたら、そのまま35%でとまって、何回再起動とかしても治らなかったんです。 しかも、なぜかoutlook expressは問題ないのに、Internet Exprolerが使えなかったんです。別に何か表示がでるわけでもなく、ただずっと接続中って感じでした。 そこで、「接続の問題を診断」ってのをやってみると、ファイアウォールに問題があるかもしれないとでてきたので、さっそく調べてみました。 いままでは、windowsのファイアウォールを使わずに、Norton internet securityのを使ってました。 そこでためしに、まずゲームをアンインストールして、Nortonを全部無効にして、windowsのファイアウォールだけにしてみると、なんと普通にウェブサイトが開けたのです!しかもwindows updateも順調に進み、更新も終わりました。 ですが、さすがにNortonを全部無効にしてInternetをするというのは気が引けます・・・ Nortonをもう一回有効にしてみたりすると、またつながらなくなります。 ウィルスチェックもしてみましたが問題ありませんでした。 これはいったいどういうことでしょうか!??? 何か解決策はないでしょうか・・・おねがいします><

みんなの回答

• vantice
回答No.5

アクセサリー→システムツール→システムの復元 で、古いものにまずしてみては? あとは再インストール

• violet430
回答No.4

>、再インストールしてもまた更新する必要とかはないでしょ うか?? あるわけないですよ。 有効期間内なら何度でも再インストールできますよ。

• violet430
回答No.3

まずはノートンを再インストールしたらどうですか? ゲームへの対処はその後ですね。 「ダウンロード中 35%」のときには、インストールはしない方が良いです。

chadam
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみようと思ったのですが、1つ気がかりなことが・・・ この前Nortonが前の更新から1年経ったのでまたライセンスキーとやらを購入して更新したのですが、再インストールしてもまた更新する必要とかはないでしょうか??

noname#56778
noname#56778
回答No.2

Nortonのファイアーウォール機能で、ほとんどの接続が許可されてないんじゃないですか? IEなど日ごろよく使うプラウザなどが「許可」されてるか確認してください。

chadam
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い切ってファイアウォールを無効にしてみましたがだめでした。 Norton全部を無効にしないとだめなんです・・・

• harepanda
回答No.1

それ、ゲームメーカーに相談して、ファイアウォールをどう設定したらいいのか、聞くべきだと思います。多分、特定のポートを開ける設定を追加する必要があると思います。

chadam
質問者

お礼

ありがとうございます。 輸入ゲームなのでメーカーに相談は出来ない気が・・・