• ベストアンサー

ウインドウズアップデート結果表示

最新のウインドウズアップデート行うと「Webサイトで問題発生し表示できたい」といったメッセージが出ます。ファイアーウオールやウイルスソフトを一時無効にしてやると完了するみたいですが、毎回無効にしてアップデートするのでしょうか。 XP2でサービスパック2です。

noname#128041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIYOU
回答No.1

はじめまして 以下のURLが参考になるかもです。 尚ファイアーウオールやウイルスソフトを一時無効にしてやると完了する<これはできるだけ避けた方が良いと思います。UPDATE中にウイルスなのどに感染する可能性があるからです。 参考URLを読んで設定後、それでもだめな場合はマイクロソフトWindows Update に関するお問い合わせ(無料)に聞いてみてください。0120-69-0196  http://support.microsoft.com/oas/default.aspx?LN=ja&gprid=6527&x=12&y=11

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881219
質問者

お礼

ActivX有効にして解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mac005
回答No.2

こんにちは。 試しに「信頼済みサイトの登録」を行ってみてはいかがでしょうか。 IEを開いてツール →インターネットオプション → セキュリティ →信頼済みサイト、で Windows Update(もしくは Microsoft Update)のサイトを登録します。 ご参考まで。