• ベストアンサー

ウィンドウズのアップデートに反応しない・・?

先日、Kingsoftを入れたら「Windows UpData」に反応しません。 入れてないPCは昨日正常にアップデートを終了しました。 ノートンでも同じ症状が出てるようですが、これまでNTTのフレッツ・セーフティーでしたので、ウィルス対策ソフトPCに入れたことがありませんでした。 IE7,XP-Pro-SP2、です。 Kingsoftのサポートページ(2005年)の過去ログでは、アンインストールしてからアップデート&再度インストールとありました。アンインストールで解決しない人はリカバリ又は復元してKingsoft無しの状態でアップデート&再度インストール。毎回こんなのでは大変です。(※復元はTrueImagePersonal2で10分で可能ですが。) Kingsoft(ウィルスもファイヤーウォールも)を終了しても「Windows UpData」に反応が全くありません。 ウィンドウズのアップデートにはマカフィーは相性が良いようですが。 Kingsoftで問題解決した方が居ましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.2

PCは百機百様ですので合否があります、必ずこれが良いと云っても合わないものもあるのです。 何が合わないかわ、そのPCに何のソフトが入っているか?、その人以外判りません。 例えば貴方の入れているIE7、これはVista用に開発されたもので2K,XPには合いません、2K,XP用は来年発表されます。 IE7がとは云いませんが、何かが合わないのです。 解決策は多分、ご自分で探される以外方法はないものではないでしょか?。 解決策でなくて御免なさい。

dontakos
質問者

お礼

確かにIEを6に復元(復元ソフトで)したら、ウィンドウズのアップデートに反応しました。IE7が合わなかったようで、修正プログラムを当てたのに改善してなかったようです。 >解決策は多分、ご自分で探される以外方法はないものではないでしょか?。 8月1日に復元したら反応しましたが、8月29日にするとウィンドウズのアップデートに反応しなく、困惑してます。 自分でがんばってみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

うちの場合ですけど、NTT仕様のウィルスバスターでマイクロソフトアップデートができなくなり、リカバリーしてキングソフトにしました。 一応マイクロソフトのFAQは試したのですけど http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19 それとLiveCareONE+IE7でエラーになった経験もあり、現在はキングソフト+IE6で全く問題は無いです。 切り分けとして、TrueImagePersonal2で環境を戻してみて、セキュリティソフト無しでどうか、成功したらキングを入れてどうか、IE6だとどうかなど検証するしかないと思います。 うちはGhostで同じ作業をやります。

dontakos
質問者

お礼

>TrueImagePersonal2で環境を戻してみて、セキュリティソフト無しでどうか、成功したらキングを入れてどうか、IE6だとどうかなど検証するしかないと思います。 仰るとおりにやってみました。これではアップデートは何ら問題ありません。 8月1日に戻しすぐKingsoftを導入たら、その後にアップデートに反応しましたが、8月29日に戻してKingsoftを導入すると何故か反応しません。(両方IE6) IE7はダメであることだけはわかりました。 1日と29日とに若干のアップデートや設定変更があったのですが、1日の復元後にKingsoftを入れたらIE6もファイヤーウォールの関連項目にありましたが、29日のではKingsoftのファイヤーウォールの関連項目にIE6が無くそれでウィンドウズのアップデートは反応しないままで、追加方法もわからないので1日にもう一度戻してやり直してみたいと思います。 フレッツ・セーフティー任せでセキュリティーはSpybotのみでした。ウィルス対策は初めてなのでめちゃめちゃになってます。皆さんが大変であったのを知らずに来ました。 薬品のように臨床試験を数年から十年はやってもらわないと、欠陥商品ですよねぇ~~! 何回か復元しながら、上手く行く方法を見つけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィンドウズのアップデートと相性いいのは・・?

    Kingsoftでウィンドウズのアップデートに反応しませんで困っております。 ノ-トンなども不具合が色々報告されてるようです。 マカフィーは良いように聞きますが・・・。 ★問い1;ウィンドウズのアップデートに相性の良いウィルス対策ソフトは何でしょうか。 ★問い2;また、IEの6と7でウィンドウズのアップデート不具合は違いがあるでしょうか。 XP-Pro-SP2, IE-7 です。 よろしくお願いいたします。 ************************************* ☆数日前にKingsoftとIE7を入れました。これまでフレッツ・セーフティでしたからウィルス対策ソフトは必要なかったので初心者です。 ☆TrueImagePersonal2で以前の環境に10分で復元可能です。

  • ウィンドウズのアップデートについて

    先日ウィンドウズのアップデートを行ったところ、アウトルックが開けなくなりました。「不正な処理を行ったので強制終了します」というメッセージが出ます。先ほどPCのサポートにも電話したところ、アップデートをし直すべきだと言われました。でもその方法がわかりません。先日までウイルスにかかっていまして(解決しましたが)全然メールを開けていない状態です。とても困っています。どうか宜しくお願いします。

  • Windows update後にシステム復元繰り返し

    VISTA Home Premiumを使用しています。 Window Update後にPCを終了させ、再度PCを起動するとエラーとなり、 スタートアッププログラムを修正しようとするが、出来なかったと表示されます。 その後Windows Update前にシステムを復元すると立ち上がるようになります。 しかし、その後自動でWindows Updateが行われ、同様のエラーが起きて、また復元処理をするという繰り返しになっています。 Updateしないわけにも行かないと思い、解決出来ずにいます。 宜しくお願い致します。

  • ウィンドウズアップデートができない

    NEC製 WindowsVista Lavie LL370/Lにおいて それまでウィンドウズアップデートが手動で行えていたのに、更新プログラムのインストールをしても数分後 (1)「一部の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示されます。 この後(2)「再実行」を行っても 再び(1)に戻ってしまいます。 ちなみに更新プログラムは「definition update for windows defender ‐KB 915597」というものですが、何をするためのプログラムかわかりません。 そこで「システムの復元を使ってWindowsを修復」を行いましたが、再度「Windows update」を確認すると 数分後再び(1)になってしまいます。 この状態のまま使用しても影響はありませんが、 どうしたらいいですか? 時間かかるけど思いきってリカバリーした方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • ウイルススキャンとwindows update

     ソースネクストのウイルススキャンをインストールしたらwindows updateにエラーが出てしまいます。復元でインストール前に戻したらエラーは出なくなりました。  ウイルススキャンをインストールした状態でwindows updateをできるように設定できますか? PCはノートで、OSはXPです。

  • ウィンドウズアップデート後のシステムの復元について

    お世話になります。 先日、ウィンドウズアップデート(329411)を行いました。 その後システムの復元でウィンドウズアップデートを行う前の状態に復元したのです。 そして、ウィンドウズアップデートの更新をスキャンをして再度、ウィンドウズアップデート(329411)をインストールしようとしても失敗してしまいます。 どのようにしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウインドーズアップデート

    いつもお世話になっています。 ウインドーズのアップデート中にハードディスクが一杯になり、残りの分がインストールできないのですが、こういう場合過去のアップデート分を、アンインストールしてもコンピューウターに支障は、無いのでしょうか?ちなみにハードディスクは、4ギガです。この疑問解決にご協力くださいよろしくお願いします。

  • ウインドウズのアップデートができません。

    ウインドウズのアップデートができません。 osはXP HDDの容量は十分あります。 ウイルスソフトは当然外しました。 サービスパックの3を再度インストールしましたが無駄でした。 他のアップデートはインストールできたのに、これだけできないのです。 よろしくお願いします。 Security Update for Microsoft .NET Framework 1.1 SP1 on Windows XP, Windows Vista, and Windows Server 2008 x86 (KB2416447)

  • windowsセキュリティー

    PCを立ち上げると、windowsセキュリティーの緊急警告で「ウイルスセキュリティーは無効になっています」と表示されているのですが、「今すぐ有効にする」を押しても反応しません。解決方法を教えてください。今、ウイルスソフトは、インストールしてあり、アップデートは、最新ですとでます。

  • ウィルスバスター2008で手動アップデートができない

    Windows XP Home Edition(SP2)、Bフレッツ IE6 ウィルスバスタ2008にバージョンアップして以来、手動でアップデートを実行すると時々次のメッセージが出てアップデートができないときがあります。 「アップデートできませんでした。ネットワーク接続状態を確認し、再度実行してください」 インターネットは常時接続で何の問題もありません。 ウィルスバスタ2008をアンインストールしてから再インストールしても同じ現象が時々発生、その都度、システム復元で修復しています。 どなたか解決策を教えてください。