• ベストアンサー

ウィンドウズのアップデートに反応しない・・?

先日、Kingsoftを入れたら「Windows UpData」に反応しません。 入れてないPCは昨日正常にアップデートを終了しました。 ノートンでも同じ症状が出てるようですが、これまでNTTのフレッツ・セーフティーでしたので、ウィルス対策ソフトPCに入れたことがありませんでした。 IE7,XP-Pro-SP2、です。 Kingsoftのサポートページ(2005年)の過去ログでは、アンインストールしてからアップデート&再度インストールとありました。アンインストールで解決しない人はリカバリ又は復元してKingsoft無しの状態でアップデート&再度インストール。毎回こんなのでは大変です。(※復元はTrueImagePersonal2で10分で可能ですが。) Kingsoft(ウィルスもファイヤーウォールも)を終了しても「Windows UpData」に反応が全くありません。 ウィンドウズのアップデートにはマカフィーは相性が良いようですが。 Kingsoftで問題解決した方が居ましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.2

PCは百機百様ですので合否があります、必ずこれが良いと云っても合わないものもあるのです。 何が合わないかわ、そのPCに何のソフトが入っているか?、その人以外判りません。 例えば貴方の入れているIE7、これはVista用に開発されたもので2K,XPには合いません、2K,XP用は来年発表されます。 IE7がとは云いませんが、何かが合わないのです。 解決策は多分、ご自分で探される以外方法はないものではないでしょか?。 解決策でなくて御免なさい。

dontakos
質問者

お礼

確かにIEを6に復元(復元ソフトで)したら、ウィンドウズのアップデートに反応しました。IE7が合わなかったようで、修正プログラムを当てたのに改善してなかったようです。 >解決策は多分、ご自分で探される以外方法はないものではないでしょか?。 8月1日に復元したら反応しましたが、8月29日にするとウィンドウズのアップデートに反応しなく、困惑してます。 自分でがんばってみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

うちの場合ですけど、NTT仕様のウィルスバスターでマイクロソフトアップデートができなくなり、リカバリーしてキングソフトにしました。 一応マイクロソフトのFAQは試したのですけど http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19 それとLiveCareONE+IE7でエラーになった経験もあり、現在はキングソフト+IE6で全く問題は無いです。 切り分けとして、TrueImagePersonal2で環境を戻してみて、セキュリティソフト無しでどうか、成功したらキングを入れてどうか、IE6だとどうかなど検証するしかないと思います。 うちはGhostで同じ作業をやります。

dontakos
質問者

お礼

>TrueImagePersonal2で環境を戻してみて、セキュリティソフト無しでどうか、成功したらキングを入れてどうか、IE6だとどうかなど検証するしかないと思います。 仰るとおりにやってみました。これではアップデートは何ら問題ありません。 8月1日に戻しすぐKingsoftを導入たら、その後にアップデートに反応しましたが、8月29日に戻してKingsoftを導入すると何故か反応しません。(両方IE6) IE7はダメであることだけはわかりました。 1日と29日とに若干のアップデートや設定変更があったのですが、1日の復元後にKingsoftを入れたらIE6もファイヤーウォールの関連項目にありましたが、29日のではKingsoftのファイヤーウォールの関連項目にIE6が無くそれでウィンドウズのアップデートは反応しないままで、追加方法もわからないので1日にもう一度戻してやり直してみたいと思います。 フレッツ・セーフティー任せでセキュリティーはSpybotのみでした。ウィルス対策は初めてなのでめちゃめちゃになってます。皆さんが大変であったのを知らずに来ました。 薬品のように臨床試験を数年から十年はやってもらわないと、欠陥商品ですよねぇ~~! 何回か復元しながら、上手く行く方法を見つけたいと思います。 ご回答ありがとうございました。