• 締切済み

Windows update後にシステム復元繰り返し

VISTA Home Premiumを使用しています。 Window Update後にPCを終了させ、再度PCを起動するとエラーとなり、 スタートアッププログラムを修正しようとするが、出来なかったと表示されます。 その後Windows Update前にシステムを復元すると立ち上がるようになります。 しかし、その後自動でWindows Updateが行われ、同様のエラーが起きて、また復元処理をするという繰り返しになっています。 Updateしないわけにも行かないと思い、解決出来ずにいます。 宜しくお願い致します。

• 10mm
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

えっと今のところ同じ問題が繰り返されるのを防ぐため、システムの復元後に手動でアップデートを適用する方法がいいとしか公表されていないようです。

参考URL:
http://isc.sans.org/diary.html?storyid=3998
10mm
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり失礼しました。 残念ながらLink先の解決法は今年初めによくあった、エラー修正後に再起動が繰り返される問題の対処法のようです。 私のケースはUpdate後しばらく(数時間~1日)使えるのですが、 その後プログラム修正もしくは復元処理になってしまうのです。