• ベストアンサー

消えたアプリケーションの再インストールについて

WindowskXP SP1からSP2にヴァージョンアップしました。そのときかどうかよくわからないのですが,いくつかアプリケーションが消えてしまいました。HDの空き容量は充分にあるので,よくわかりません。「ゲーム」のソフトすべてと「ペイントソフト」がなくなったのが,困っています。 WindowsのCDからバックアップするのだと思いますが,操作の方法がヘルプを参照してもよくわかりません。ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→コンポーネントの追加と削除→「アクセサリーとユーティリティ」にチェックをする→詳細をクリック→「ゲーム」と「アクセサリー」にチェックをする→OK→再起動

Arist009
質問者

お礼

k-f3 様 「Arist009」と申します。ご回答ことにありがとうございました。手順通りいたしますと,すぐに復活しました。これでまた子ども達と遊べます。