• 締切済み

実体顕微鏡 操作法

実体顕微鏡の操作法がわかりません!

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

マニュアルを読んだほうが早いと思いますが‥。 機種と何を観察するのかにもよりますが、 自分の目の幅に対眼レンズを合わせる (あれば)ライトをつける どちらかの目(左眼?)でピントを合わせる 視度調節リングでもう片方の目もピントを合わせる で観察できると思います。 でも、安い機材ではないので、質問者さんの私物でないのならば マニュアルを読んでから使用することをお勧めします。 ここに触ってはいけないとか、まわしすぎてはいけないとかいろいろ注意事項が書いてあると思います。