• 締切済み

不正出血、原因は?

7/7・8/10・9/10・10/17に生理が来ました。 そしておとといの夜から、ごく少量の茶色い出血があります。 少量ではありますが、今も続いています。 また10/30に避妊をしないでしています。 排卵日はまだ先だと思うので排卵出血・着床出血ではないと思いますが、 この時期の不正出血は何か疑われる病気等はありますでしょうか? ただ単にホルモンのバランスが乱れているのでしょうか・・・? また、時間とお金の都合によりしばらくは病院に行けそうにありません。 いろいろと調べてみましたが不明なことが多く、相談させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • q-o-p
  • お礼率100% (6/6)

みんなの回答

  • m4374m115
  • ベストアンサー率32% (120/370)
回答No.1

不正出血について書かれているサイトを貼らせて頂きます。 http://www.rakuda.co.jp/woman/woman12.html http://www.kaiben.com/female/archives/000082.html http://www.sekiguchi-sanfujinka.com/fujinka/data/mibunrui/1096346264.html 以上で参考になるものがあればいいと思いますが もし不安でしたら婦人科にて受信してもらった方が良いと思いますよ。 素人判断より専門医による診察で何も問題が無ければ安心ですからね。 それでは、お大事にしてください。

q-o-p
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 サイト参考にさせていただきました。 ですが、1週間程少量の出血が続いた後、2~3日止まって、 また出血しています。 この症状は何なのか、やっぱりわからないですよね? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 排卵出血?着床出血?生理?

    もともと生理周期が22~26日と短いのですが、 今回わずか二週間で生理が来てしまいました。 さすがに、ここまで短周期で来たことはないので、 これは生理ではなく不正出血で、排卵出血?ひょっとすると着床出血?などと悩んでいます。 ただ出血の量は、決して微量ではなく、普段の生理と同じくらいでしたが、2~3日で終わってしまいました。(通常は6日くらいです) ●前回の生理 7/25~30 ●今回の生理(?)8/12~14 ●セックスした日 8/2(避妊なし)8/11(避妊あり) 基礎体温から見ると、12日はちょうど排卵日だと思われました。 ただ、現在体温が上昇していないので、 妊娠の可能性は低いとは思っているのですが・・・・ 心配なのは、現在も生理痛に似た下腹部痛が続いているのですが、 これは不正出血に伴うものなのでしょうか?(妊娠の初期症状?!) 例えば、排卵出血や着床出血だとしたら、 生理の2日目のような出血はありうるのでしょうか?? (通常、生理に比べれば少量のようですので) 現在、海外にいるため、 簡単に婦人科にかかれない状況のため、ここで相談させて頂きました。 生理が二週間で来たと相談されている方もいらっしゃいましたが、 私の何らかの理由でホルモンバランスが崩れているのでしょうか?

  • 不正出血が止まりません

    8月13日頃から不正出血が止まりません。 9月7日から生理が1週間きました。 病院へ行って検査もしましたが異常はありませんでした。 ホルモンバランスが崩れて止まらないようですといわれました。 ホルモンバランスを整える薬で出血は少量になりましたが1週間薬をのみつずけてもまだ止まりません。 どなたかこのような経験はありませんか?

  • 不正出血なのか、生理なのか・・・

    昨日から、茶褐色の不正出血が少量あります。 これは一体なんなんでしょう? ・前回の生理は4/6から6日間。生理は毎回周期とおり来る。(32日くらいです。) ・セックスは、4/21、4/29、5/5。コンドームで避妊してます。 ・今月の生理予定日は5/6です。 ・先月から、向精神剤のドグマチールを朝晩1錠ずつ服用。副作用に、生理不順とありました。 おそらく、薬のせいでホルモンバランスが崩れているのでは・・・と考えているのですが、妊娠の可能性も考えられるのではないかと心配しております。いわゆる着床出血というものです。 何か分かる方いらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • 不正出血

    3日前から不正出血があります。初め赤い血がほんの少し出て、そのあと茶色っぽい色にかわりました。かなりの生理不順で今も、前の生理から2ヶ月きていません。基礎体温は36.3や36.4くらいです。結婚して1年3ヶ月。子供がそろそろ欲しいのですが。結婚してからこのような不正出血が2,3度ありました。病院にもいきましたがホルモンのバランスが崩れているといわて止血剤をもらったくらいです。排卵出血や着床出血などいろいろあるようですが、私のは何なんでしょうか。もう少ししたら病院に行ってみようと思っているんですが。同じような症状のあった方、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 不正出血

    20歳の学生・未婚です。 10日ほど前から不正出血が続いています。 もともとかなりの生理不順で(3ヶ月来なかったりなどはよくあります)、3月の初旬から少量で若干茶色っぽい生理がありました。 そのときは5日ほどで終わったのですが、下旬頃にまた茶色の出血があり、現在も続いています。 量はそれほど多くはないですがナプキンは必要です。 中学生のときに生理が終わらずに受診をしたことがあり、その後2回ほど、生理が来なくて(高校生の頃)受診したことがあります。 その時は体質とかホルモンバランスの崩れとか言われました。 今回のような不正出血は初めてなので、不安です。 「ホルモンバランスの崩れ」と決め付けてしまって大丈夫でしょうか? また、どのような病気が考えられますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    質問です。 久々に不正出血がおき、もしや、着床出血?と思い質問させていただきます。 前々回の前生理4.3~4.8 前々回の生理5.2~5.8 前回の生理5.31~6.5 排卵予定日6.14 性交日6.16 生理予定日6.28 出血は今日(6.23)少量茶色いものが ついていました。 これは、着床出血でしょうか。

  • 着床出血?不正出血?

    生理予定日の丁度一週間前に 薄い赤色の出血がごく少量ありました。 その頃、下腹がキューッとするような 違和感も感じてしました。 排卵予定日に旦那と仲良しして 避妊はしていません。 着床出血がごく稀なのは 承知しているんですが、 何かの病気の可能性もあるなら 教えていただきたいです、

  • 不正出血でしょうか

    私は普段生理周期が50日前後、5~6日続きます。生理痛は気を失いそうになるほどひどいです。 前回の生理は珍しく30日周期で10/6に始まりました。普段は5~6日出血していますが、前回は3日ほどでした。生理痛鎮痛剤も効かないほど酷かったです。 そのあとなんですが、10/16夜にゼリー状?の透明なものすごく伸びるおりものがあり、(初めて出ました)排卵かなと思っていました。その伸びるおりものは10/16をピークにだんだん伸びないような感じになり、3日ほどで終わりました。現在はサラサラとした水っぽいおりものが少量出る程度です。それで昨日19日夜頃から、下着につく程度の少量の出血があります。これって普通の排卵出血なんでしょうか?着床出血にはまだ早いと思っていますが・・。結婚してだいぶたつので、そろそろ子供が欲しいと思っていますが、こうゆう出血は妊娠にあたりあまり良くないのでしょうか?性交は10/1、10/16です。 以前不正出血と生理痛で受診し、クラミジア・子宮がん検査をしましたが、両方陰性でした。 よろしくお願いします。

  • コロナで不正出血

    1週間ぐらい前にコロナになり、2日前から謎の不正出血があります。私は生理周期が29日で毎月ほぼ予定通りに来ます。今月の生理までは後10日ほどあるのに少量の不正出血がありました。調べるとコロナの症状で不正出血があることもあるなどの記事もあり、妊娠した時の着床出血やがんなどの病気によるものなど沢山原因が出てきました。7月17.24に性行為を避妊ありでしました。その時妊娠していたら今の時期に不正出血はあってもおかしくないですか?それ以外の吐き気や具合悪さなどの妊娠の症状は特にないです。コロナで不正出血があった方などいたら返信お願いします不安です😭

専門家に質問してみよう