• ベストアンサー

キャバリアを飼うんですが・・・

キャバリアを飼う事になったんですが・・ 子犬を飼う時の注意点などは分かっているんですが、 色や、柄などは、こおゆうのがよい!っていうのは あるんですか??一般的にキャバリアと言ったら、白に茶色を 思い出すんですが、どうなんでしょうか? 三匹候補のワンコcは、 1匹目・・♂全体が白に茶のブチ?!(よく見る柄です) 2匹目・・♂全体が茶で頭とゆうか、鼻のトコに白の線がはいってます! 3匹目・・♀全身茶色。 何ですが・・この柄はよい!!ってあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inusuki
回答No.2

キャバリアの毛色には、4種類あるようです。 ・ブラック&タン ・ルビー ・ブレンハイム(黄金色) ・トライカラー 家庭犬として飼育するなら、自分の好みの色で選ばれると良いと思います。 私もNo1さんの回答のようのに、色より性格の方を重視された方が、15年以上一緒に暮すのですから、人間の伴侶を探す時のように相性の方が大事だと思いますよ。

gogogya
質問者

お礼

ありがとうございました!! ルビーに決定しました☆ 大切に育てていきたいと思います^_^

その他の回答 (2)

• hirorocchi
回答No.3

色柄の善し悪しについてはブリーダーにそのことを聞いてみれば宜しいのではないでしょうか? もしもペットショップで選んでというのであれば 相当なギャンブルをすることになること覚悟する必要があるでしょう。 多くのペットショップは犬猫市場で競により仕入れています。 若しくは、素人が何も考えず繁殖したものを安価に仕入販売していたりもします。 これらの犬猫は健康を考えた血統管理されていない場合が多く 後に障害が出てしまうということ少なくありません。 更に将来的な繁殖も出来ないと思ったほうが良いでしょう。 ペットショップからの購入というももは そういった事柄を覚悟して買う必要があること覚えておいて頂きたいと思います。

gogogya
質問者

お礼

そうなんですね; ありがとうございました。

• wanwan3
回答No.1

確かにショップなどで売られるときは色柄でよい悪いといわれますが、 今あなたは見た目が良い子を飼うのか、 自分にあった子を飼うのかを考えなければなりません。 雄雌で扱い方も変わってきます。 相性もあります。 3匹を並べて、あなたに一番に飛んでくる子を選びましょう。 その子があなたと一番相性の良い子です。 後々飼い易いでしょう。

gogogya
質問者

お礼

ありがとうございました! 良いコの巡り会えたので☆ 大切に飼いたいと思います。