• ベストアンサー

ストーカー法を作った政治家って誰でしょうか?

ストーカー法を作った政治家って誰でしょうか? 教えてください。

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.1

議員立法だが、全会一致で採択だから当時の国会議員全員(^^) 民主党側の中心人物はこのあたり。 http://www.eda-jp.com/satsuki/report/4.html 自民党側はだれだろう? この法律はどちらかといえば平和でのどかな時代の象徴といえるでしょう。こんなことにかかわる議員抱えていては民主党もしゃぁない党です。 出会いは携帯でも出会いサイトでも風俗店でもいいのだが、別れ話の切り出し方知らないばかな女に国家機関が手助けするっていうおめでたさです。 自分の尻は自分で拭け! ということくらい親は娘に教える義務ありますって(^^)

zibuwa
質問者

お礼

民主党と自民党が作ったんですね ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ayakid
  • ベストアンサー率16% (49/301)
回答No.2

関係ないかもしれませんが、西川きよしも参加したそうです・・・(笑)

zibuwa
質問者

お礼

ああ、タレントをストーカーする人っていますもんね・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • ストーカー規正法を作ったのは誰でしょうか?

    ストーカー規正法を作ったのは誰でしょうか・・? 党と政治家の名前を教えて下さい。 また、名誉毀損とプライバシーの侵害、監視活動について詳しい政治家を教えて下さい。

  • ストーカー規制法

    2000年11月に実施された法はストーカー規制法とストーカー行為規制法のどちらですか?また、この2つは何か違いがあるのですか?

  • ストーカー法について

    いま、ゼミでストーカー規正法を調べています。アウトラインなどを調べたいのですがどこかいいサイトあったら教えて下さい。

  • ストーカーの対処法

    友人がストーカーに困っています。裁判では、もうストーカー側からはコンタクトをとらないように、とはなっているらしいのですが、最近また誘いのメールがくるようです。現段階ではそのストーカーは友人のメアドしか知らないと思うのですが、もしかしたらそのストーカーは探偵を雇っているかもしれないと友人が言い出して、なぜかというとそのストーカーが友人の大学の近くに引っ越してきたらしいのです。友人とストーカーが会って解決という方法はとれません。というよりも、会わないようにことが目的なので。  友人は勉強も忙しく、病気になりそうな母と小学生の妹がおり、プレッシャーですごい病んでます。なんとかしてあげたいのですが、ぼくにはどうにもできません。探偵を雇ったほうがいいとか、裁判に・・・な証拠があればもう絶対に安全とか、なんでもいいんで、対処法を教えてください。文章へたくそですみません。

  • ストーカー規制法使えないでしょうか?

    ジャニーズ事務所からテレビに出なくなり21年も婚活してもずっと詐欺師なサクラとマッチング 犯人私に片思いしつきまといをするストーカーです いい加減に諦めて邪魔をしないで貰いたいです 無視がいいんでしょうか? 21年もずっと詐欺被害なりすまし被害で迷惑してます ストーカー規制法使えないでしょうか?

  • 虚偽ストーカーって知っていますか?

    ストーカー被害などないのに被害者を演じた女が逮捕される事件です。 公明党かどこか忘れましたが、男性差別を推奨する政治団体があります。 ストーカーやDVなど男性が不利になるような言葉を広めようとする政治団体です。 どこの政治団体か知っていますか?

  • ストーカー規正法って何ですか?

    最近、恋愛のもつれからストーカー扱いを受けた者(40代♂)です。 たしかに、言葉がきつかったこともあったと認識しています。 付き合っていた女性(30代)の浮気(本気?)が発覚して その女性の本音を聞きたいと考え電話やメールでのやり取り、そしてたまに会って話もしていました。 その中でその女性を罵倒する事もありました。 その女性はきちんとした医療関係で働いていますが、実はかなりお金に困っていて、補填する為にいわゆる「風俗」のバイトや会社のお金に手を着けていました。 「惚れた者の弱み」と申しますか、そんな彼女でも大好きだったのです。精神的にも、金銭的にも支えていた自負はあります。 それが最終的に「風俗」で知り合った男性に本気で惚れてしまい、別れる事になりました。 男として人間として彼女の言動が許せなかったので、きつく罵倒する期間が2ヶ月は続いていました(別れてから)。 こう書くと「お前は本気で彼女を愛していなかったんだろう?」といわれると思いますが、3ヶ月経った今、「愛していなかったかも知れない」と思う事もたびたびです。 ここからが本題なのですが・・・ 彼女が一ヶ月前に警察に行き、私をストーカーとして訴えたのです。 それで「ストーカー規正法」をじっくり呼んだら、確かにかっぶている部分がありました。(警告を受けるまでで留まっています) 皆さんにお聞きしたいのは、彼女が法律に触れる事をしていたにも関らず、ストーカー事件としてすり替えて反対に法律を隠れ蓑にしている事でこの「ストーカー規正法」って何だろう?と。 考えると悔しくて、でも成す術もなく泣き寝入りしている自分が嫌になります。 弱者を守る為の「ストーカー規正法」であるはずなのに・・・。 この法律が成立した背景には様々な事件があってのことは重々承知ですが、私は解せません。名乗っているし、つけ回したり、無言電話をしているわけではないのに。 この法律は今後改善されるでしょうか? ちなみに私は暴力は振るっていません。 言葉の語気が強かったのは認めます。 支離滅裂な文面と長文にお付き合いいただきありがとうございます。 忌憚のないご意見をお待ちしております。

  • ストーカー対処法を教えてほしいです!!

    私は中学一年の女子なんですが・・・ 近頃ストーカーにあって恐くて学校にいけません。 私はC組でストーカーの人はA組なのですが・・・ ラインで知り合ってからしつこいです。 ラインもブロックしようか考えたのですが、 一応学校の人なのでさすがにブロックは 失礼だと私的に考えましたし、 読んだのに無視、とかのほうが ストーカーによってはきくのかと思い、 ブロックはしてません。 「学校でしゃべりたいなー」 とラインでいわれ、 一応「いいよ」といい、喋らなきゃいいやと思っていたら 次の日結局喋んないまま終わり、 ラインで「今日しゃべれなかったねー」ときました。 それもすこし気持ち悪かったのですが 私が「そうだね」と冷たくいったあと、 「まぁ目は何度かあったケドね!!!」と言われました・・・ なんだかそういう気持ち悪いコトを毎日のように言われ、 私の勝手な解釈だと彼は私と両思いと 勘違いしているように見えます。 そして今日なんですが・・・ いきなり知らない人からメールがきて・・・ あ、けれどdocomoの人で 学校の人っぽいのがすぐわかったんですが いきなり「誰ー?」ってメールがきてたんです。 それで「そっちは誰?」といったところ 教えてくれず、ひたすら「うざい人誰?」と きいてきます。 ストーカーの人だってすぐにわかりました。 なので私は 「●●?(ストーカーの名前)」 とメールしたところ 「あかさたなはまやらわ」などと意味不明なメールをしてきたし カレのはいっている部活も一致したので ストーカーに間違えありません。 メアドも教えてないのに勝手に入手しているのです。 もう気持ち悪くてたまりません。 ストーカー対処法を教えて下さい。

  • 政治資金規正法について

    政治資金規正法について 本を読んでいると 政治資金規正法は1994年の改正により、企業や労働組合などの団体が行う政治活動に関する寄付を 政党、政党支部、および、政治資金団体に対するものを除き、禁止した。 と書かれていましたが 別の本を読むと 企業、労働組合、その他の団体(政治団体をのぞく)が、政治家(公職の候補者)の資金管理団体に対して、政治活動に関する寄付をすることは、政治資金規正法により、禁止されている と書かれています。 どちらも政治資金規正法の話で、似たような内容なんですが、書いている内容が、真逆だと感じます。 どう考えればいいのでしょうか? 本に書いている内容が違うのかと思ったけれど、そういうことは滅多にないと思い、何度も読み直すのですが、どう違うのか、分かりません。 分かる方いらっしゃったら、教えてください。 おねがいします。

  • ストーカー規制法の範囲について

    以前付き合っていた女性に友達に戻りたいと要求されましたが拒否したところ 「ストーカーで通報する」と脅されやむなく連絡をとる状況が続いていました。 その後も相手から頻繁に連絡が来たり、突然無断で家まで来られたりされており 反抗すれば脅される状況であり中傷付きで顔を晒されたこと、リストカットの写メが送られてきたり無言電話が来たこともあります。 その他にも相手の女性の彼氏と名乗る男に街中で突然絡まれたこともあり ストーカーとして警察に相談したのですが「相手の女性に恋愛感情が無いのでストーカーにならない」と言われ警告のみで終わってしまいました。 しかしストーカー規制法第2条に特定の人に対する恋愛感情その他の好意の感情とありますがこの場合 「その他の感情」に当てはまると思うのですがどうなのでしょうか? また、突然無断で家に来ることはストーカー規制法第2条の一、第3条に 中傷付きで顔を晒す行為は第2条の七に リストカットの写メを送ってくる行為は第2条の五に該当すると思われ 不安でむやみに出歩くこともできなくなり引っ越しを考えておりこれは第3条に該当すると思うのですがどうなのでしょうか? 私はストーカー規制法違反の逮捕案件であると思い再度警察に相談しましたが 警告をしてからの相手からの接触は無いから動くことはできず 相手に恋愛感情が無いからストーカーにはならない、もっと法律を勉強してから来いと言われました。 ここまでされており私は多大な損害を負いこのままでは引っ越しせざる負えないと考えていますので 相手は警告のみでお咎めなしなのが納得いきません。 恋愛感情が無い場合でもストーカー規制法違反になった判例などありましたら教えてください。 ご回答よろしくお願いします。