• ベストアンサー

あるコンクールにはがきを大量に送ったのですが・・・

あるコンクールがあり、それに大量にはがきを送りました。 というのも、そのコンクール、失礼なんですが、結構レベルが低いんです(笑)。なので、「これやったら、入選作品俺一人で独占出来るんじゃねぇ?」と思い、30枚ほどはがきを出しました。 それで一応、大賞を頂いたのですが、それ一枚しか入選しませんでした。 ・・・何故!?正直、大賞を貰った作品よりも手ごたえがある作品がかなりあったのです!「これが入選していて何故これが入選していないの!?」と思ってしまいました。ちゃんと問い合わせて、「入選するのは一人一枚まで」などの決まりが無い事も調べました。なのに何故!? やはり、入選作品に限度が無いといっても、同じ人がいくつも入選すると後々問題が起こるからなんでしょうか・・・?「なんでこいつがこんなに入選してるんだよ?審査員とグルか?」とか・・・。 自意識過剰な質問かもしれませんが、間違いなく入選していないとおかしい作品までも落とされてしまいました・・・。みなさん、教えて下さい!あと、この質問はここのカテゴリーでよかったのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

審査など内部の事情は分からないので回答ではないのですが・・・。 いいですねぇ。実際こういうことやっちゃう人、かなり好きです(笑)。ほんとに独占しちゃったら面白かったのに残念。 おそらく、そのコンクールでは、ひとりの人が入選レベルの作品を大量に送ってくることは「想定の範囲外」だった。それで一人に賞をいくつも挙げるのは変だし1つだけを大賞にして後はごまかして事なきを得た、ということかな。根掘り葉掘り問いただしたら、ボロがでるかも。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。そう思ったら元気が出てきました!

その他の回答 (2)

• mekabutan
回答No.2

「入選するのは一人一枚まで」などの決まりが無くても、なんか嫌じゃん。同じ人の名前をズラーっと並べるの。 だからじゃないの? きっと、"暗黙の了解"ってやつだね。 >あと、この質問はここのカテゴリーでよかったのでしょうか・・? (爆) その質問がツボにはまって、今 ジュースを吹きそうになりました。 別に問題はないと思うよ。 カテゴリーの選択ミスしてる人けっこう多いし。

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。すみません、あまりここの利用になれていないもんで・・・。

回答No.1

ただの自己満足です。。 あなたのすばらしい作品が審査員に受けなかっただけでしょう。 あなたの考え=審査員の考えではないですよ そんな大会たくさんあります。 自分もそんな経験あります。しょうがないです。

tohoho1114
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうか・・・。 ありがとうございました・・。