• ベストアンサー

10月31日のブラックジャク

バイオリニストとブラックジャックが乗った飛行機が雪山に不時着した、という話の後半~結末を見逃してしまいました。ごらんになった方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

バイオリニストはブラックジャックの目を盗んで再び大切なバイオリンを吹雪の中、探しに出ました。 それに気づいたブラックジャックは探しに行きましたが、見つけたときにはバイオリニストの両手の指は凍傷にかかってしまいました。 ブラックジャックは手術道具を取りに飛行機に取りに戻りましたが飛行機はクレパスの割れ目に落ちてしまい道具は取れずじまいでした。 そして小屋に戻ったらバイオリニストの指は使い物にならずに指を切断しなければなりませんでした。 大切なバイオリンも指もなくしてしまいましたが、音楽というのは消えないということを悟って、その後バイオリニストは後継者を育てるとういことをするシーンが結末です。

kokutetsu
質問者

お礼

BJは珍しく、あまり役に立たなかったのですね。確か、プロたるもの、いかなる場合でも商売道具を手放してはいけない、というようなことを、バイオリニストがBJに言うシーンが原作にはあったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

モロゾフはバイオリンを取りに行って、凍傷になります。 BJは手術道具を取りに戻りますが、飛行機がクレバスに転落。 結局、指は切断されます。 雪が解けた後、原住民がバイオリンを見付け、彼の指と共に埋めます。 (原作では指3本切断のはず)

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとも、運の悪いバイオリニストですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋画の映画の質問です。

    洋画の映画の質問です。 山でケガをした女性を助けに行って、助けてる時にロープがはずれてしまい、女性が落ちて亡くなってしまって、そのあとに山には登らないと決めていたけど、ハイジャックされた飛行機が、雪山の中に不時着して、ハイジャック犯と戦うというストーリーの映画の、タイトル名がわかる方いますか? どうしても、もう1回見たいので教えてください。 お願いします。

  • 10月のいつだったか忘れましたが、911事件の事

    911事件の事を触れた番組があったのですが トレードセンタービルの造りや、飛行機が突っ込む瞬間の映像などが 放送された内容ですが、見逃しました。 「ビルが網目状の構造をしていて飛行機が突っ込んでも崩れない」、 「離れたビルも何故か崩れてた」、「爆薬をしかけてた」・・ と言う内容だったらしいのです(聞いた話です) ご覧になられた方、もう少し詳しく教えてくれませんか?

  • 不時着する飛行機の夢

    アメリカ東海岸へ旅行へ行く途中、デトロイト(かアトランタ)で 飛行機が1回転しながら不時着しました。 東海岸へ行くのにデトロイトかアトランタを通るのかは知りませんが、 なぜかそのどちらかに不時着したことになってるのです。 で、代わりの飛行機で行くということになり、なぜかベトナムの 飛行機に乗ることになります。 それも、よくTVで見る「東南アジアのごみの山」の上に飛行機が とまっていて、文字通りボロボロの飛行機。 乗り込むのに翼を歩いて(と言うかよじ登って)乗り込むのです。 一緒に旅している母と妹が乗り込もうと翼を歩いてると、 翼が壊れてしまいます。 再び、仕方ないから別の飛行機に移動し、今度は海の上に浮いている 飛行機になります。 今度は立派なジャンボ機なのですが、またも翼を歩いていくことに。 翼は100メートルくらいあって、途中で海に落ちる人も。。。 私と母と妹は「そこまでして東海岸行かなくてもいいよねぇ」と 乗り込む前にバカらしくなり、結局南の島へ行き先を変えることにしました。 と、ここで目が覚めたのです。 なんだか不時着したことは良い夢なのか、ボロボロの飛行機や 海に落ちるかもしれない飛行機はよくない夢なのか。 気になってしまいます。 どなたか診断してください。

  • 昔のこういう映画をご存知ないですか?

    30年は前になるでしょうか。洋画で、無人島に不時着した飛行機に数名が乗っていて、その中の一人である模型飛行機の設計者の指導により、止まった飛行機から小さい飛行機を作り島を脱出するストーリーです。題名その他全く思い出せません。どうしてもこれをもう一度見たいのです。どなたか映画に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

  • 飛行機は事故でも必ず最寄りの空港に不時着出来るか

    旅客機が飛行中にトラブルが起きて、飛行不能になったとしても、 空港がいろいろな場所にたくさんあるから、必ず最寄りの空港に不時着出来るでしょうか。

  • 9月11日 第7ビルはなぜ崩れた?

    WTC同時多発テロ関連の質問です。 北棟(タワー1)、南棟(タワー2)は 飛行機が突っ込んだので崩落したと思うのですが 昨晩の日本テレビの特集番組を見ていたら 「第7ビル」も崩れ落ちてました。 飛行機が突っ込んでないのになぜ崩れたのか ご存知の方は教えてください。

  • オスプレイの片方エンジンが故障したら

    オスプレイの、 2機あるエンジンの、 片方エンジンが故障したら、 どう、 対処する方法があるのですか? 飛行機のように、 不時着できますか?

  • 山崎豊子の『不毛地帯』のストーリー

    以前に読んだのですがストーリーを忘れてしまいました。飛行機会社に関する贈収賄にような話だったと思うのですが、ストーリーと結末教えて下さい。お願いします。

  • 5月11日のザ!世界仰天ニュースについて

    5月11日のザ!世界仰天ニュースで、CMで流れていた、飛行機のトイレに入ったら飛行機に異常が発生したみたいな話があったんでしたが、見逃してしまいました。 いったい何が原因だったんですか?

  • 1月後半のグアム

    1月後半のグアムは極端に空いていると聞いたのですが本当でしょうか。 飛行機などもガラガラなのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PC本体のキーボードも反応しなくなり、再起動するとPC本体のキーボードのみ復元します。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
  • 原因と対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう