• ベストアンサー

全てにおいてやる気が出ない

最近だらだらしがちです。来月、試験があるのですが全然やる気が出なく勉強が手付かずです。友達と会う気も起こらず、家でだらだらと本ばっかり読んでます。しかも最近休日前並みに寝ても体力が回復しません。このまま引きこもりになってしまわないか心配です。皆さんはやる気が出なくなったりしたときはどうしますか??またこんな僕にアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayato
回答No.2

私もその経験有です。 ほんとにやる気が出ないときってありますよね☆ 私なりの対処法は、ずっとダラダラしてます! 家でずっとダラダラしてると飽きてしまって、 なんか「なんかやろう!」って気が出てきました。 こんな感じで対応しました。

moogman
質問者

お礼

回答送れてすみません。今は元気です。気持ちが晴れました。どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#15291
noname#15291
回答No.1

何か原因に心当たりはございますか? どれくらいの期間続いていますか? 参考URLで自己チェックできますが、注意書きにもありますように「この自己チェックは医師の診断を代用できるものではありません。あくまで、現在の精神的な健康状態の目安としてご参照ください。」という点と、当てはまるからこの病気だという決めつけも危険です。少しでも当てはまるようでしたら、気軽に病院に行かれてみてはと思います。

参考URL:
http://utsu.jp/selfcheck.html
moogman
質問者

お礼

回答遅れてすみません。どうもありがとうございました