• ベストアンサー

美術品、絵画がなぜこんなにも海外流出しましたか?

ARX7の回答

• ARX7
回答No.5

明治の日本が、西洋文化にあこがれ日本の文化は低いと思っていたのは、事実のようです。 江戸時代は、浮世絵は、庶民的な安い絵でした。版画、であり大量生産出来ますし、海外に流失して海外の有名な画家は、自分たちのやっていた油絵とは、まったく違った絵を見て強く影響を、受けました。(ゴッポ、モネ等) 日本の絵が、海外に行ったのは残念なことですね。

Ryu831
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外流出といっても版画でしたら量があるのでまだ国内にも存在しますが、絵画や陶磁器などとなるとそれ1点しかない貴重なものですから、流出は残念なことですよね。。 ありがとうございました。