• 締切済み

美術芸術分野(絵画)で海外留学奨学金を出してくれる企業、団体に付いて。

美術、芸術分野(絵画)で海外に留学したいと考えています。 留学先は大学等ではなく個人の指導者です。 私は日本の美術大学を卒業していて現在36才です。 奨学金を頂いての留学を考えているのですが文化庁の海外留学制度のほかに民間団体、企業などが行っている美術、芸術分野での奨学金留学制度を御存知の方、どのような団体、企業でどのようなものがあるのか教えて下さい。宜しく御願い致します。

• 美術

みんなの回答

• spock4
回答No.1

イタリア政府奨学金がありますが、35才以下のようですね。 行きたい国の外務省、あるいは大使館のホームページで確認するか、問い合わせた方が確実だと思われます。

yabukiren0
質問者

補足

御回答有難うございます。 行きたい国は中国です。